夏の色

気がついたら7月も明日で終わりです。
これまで暑い暑いと言っていたけれどこれからが本格的な暑さがやってくるのでしょう。

夏の色と言えばノウゼンカズラとヤブカンゾウのオレンジ色が最初に浮かびます。
家にあるノウゼンカズラも写真に撮ろうと思いながら今日まで撮っていませんでした。
気がついたらもうわずかな花しか咲いていません。






021-b.jpg
ノウゼンカズラ                                7/30

朝、あわてて撮ってみたのですが
もう一つ夏の色を撮っていないことに気がついて
夕方カメラを持って出かけてきました。




131-b.jpg
ヤブカンゾウ                                                          7/30

ヤブカンゾウももう終わりを迎えていました。





148-b.jpg
ヤブカンゾウ                              7/30

ビタミンカラーというのでしょうか
この色合いを見ると夏を実感してしまいます。

今日の蒸し暑い空気感にぴったりです。




バラもあれこれ咲いていますが
ビタミンカラーは見当たらなかったので黄色にバラをUPです。




054-b.jpg
グラハム・トーマス(Graham Thomas)                                          7/30





067-b_20140730201215741.jpg
クレア・オースチン(Claire Austin)                                             7/30

こんなに黄色くなったのは初めてです。
やっぱり本来の色合いの方がいいですね。




コメントの投稿

非公開コメント

元気が出ます

paper moonさま

ビタミンカラー、良いですね^^
ヤブカンゾウも、このように沢山咲いているのは珍しいです
最近見かけません
野山に出掛けて草花を撮りたい気分になって来ました

↓ザ・ブライド、お気に入りの色合いで咲いてくれると嬉しいですね
バラをこよなく愛するpaper moonさまらしいです

Re: 元気が出ます

ゆめさんへ

こんばんは。

> ビタミンカラー、良いですね^^
> ヤブカンゾウも、このように沢山咲いているのは珍しいです
> 最近見かけません

ビタミンカラーは本当に今だけいいと思います。
ヤブカンゾウが群生しているというのは本当に珍しくなりました。
刈り払い機を使うようになってノイバラもめっきり見なくなりました。

夏のチビた小さなバラもつい撮りたくなってしまいます。
後で使うことはないのですが(笑)。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク