5月25日のル・ジャルダン・サクレ

今日は最高気温が36℃とたぶんこの夏の最高気温だったのではないでしょうか。
8月も下旬だというのにこの気温でげんなりです。
でも、土砂降りで命の危険があるような状況のところもあるなかで
考えてみればありがたいと思うべきでしょう。


この暑い中、お盆から来ていた孫娘が帰っていきました。
いつもながらホッとするとともにさびしくなりました。
小さい子供はどんどん成長していきますね。


落ち着いて春のバラをUPしようとしていたら
5月25日に行ったル・ジャルダン・サクレや他の画像をUPしていなかったことに気がついたのです。


時期外れですがル・ジャルダン・サクレの画像を撮影順にUPします。




031-b_2014082218483192b.jpg

バラに埋もれるように付いていた看板です。





033-b_20140822184835e65.jpg






050-b_201408221848384b2.jpg

つるバラが中心の庭ですがこのような鉢もあるのです。





053-b_20140822184839bd7.jpg






061-b.jpg

我が家ではなぜか花付が良くないのですがつるアイスバーグが見事です。





062-b.jpg






068-b.jpg






082-b.jpg





086-b_201408222008409d5.jpg





088-b.jpg






091-b.jpg

昨年はなかったと思うのですがこの天幕は目を引きました。
これだけであたりの雰囲気が変わります。





093-b.jpg





099-b.jpg





100-b.jpg





106-b.jpg





117-b.jpg





146-b.jpg

今年作られたというホワイト・ガーデンです。




150-b.jpg





155-b.jpg





158-b.jpg

クスノキに登ったポールズ・ヒマラヤン・ムスクです。
ここには大きなスモークツリーの木がありますがクスノキもあったのは気がつきませんでした。

今年はこの光景が最も印象的でした。


いつも感心するのですがこれだけの庭を一人で管理しておられるそうで
ちょっと信じられません。
我が家もまねをしてみたくなるのですが
やっぱりセンスがないとだめですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク