そろそろ秋バラの季節

さわやかな空気感と澄み切った青空の見える季節になってきました。
外仕事も本当に楽しいと思うこのごろです。

バラも秋の顔になってきました。
昨日、今日のバラをUPしましょう。



002-b_2014092219125341c.jpg
ムスリーヌ(Mousseline)                              9/22




003-b_20140922191255820.jpg
エミー・グレイ(Emmie Gray)                                                   9/22




006-b_2014092219125628f.jpg
エミー・グレイ(Emmie Gray)                                                   9/22

エミー・グレイは↑の濃い赤色とピンクのような色合いの花が入り混じって咲いています。





025-b_201409221912580f0.jpg
クイーン・オブ・ザ・ムスク(Queen of the Musk)                                      9/22




002-b_20140922191342095.jpg
マダム・ピエール・オジェ(Mme Pierre Oger)                                       9/22

今年は調子が良いのでしょうか、
2m位伸びて皆頭の上で咲いています。




005-b_2014092219134407c.jpg
赤胆紅心                                      9/21




008-b_201409221913468a6.jpg
スベニール・ド・ラ・マルメゾン(Souvenir de la Marlmaison)       9/21




011-b_20140922191348a38.jpg
マダム・シャルル(Mme Charles)                                              9/21

ティー・ローズの赤い新梢がたくさん伸びてきています。
本格的な秋はすぐそこまで来ています。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

秋バラ...綺麗ですね~
お写真も素敵!です

家でも咲くには咲いていますが、ショボショボ...。

エミー・グレイは赤の印象が強いですが...ピンクも可愛いですね~
マダム・シャルルに秋の陽射しを感じます^^

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

本当に秋間近かという雰囲気になってきました。
来週後半から本格的に咲き出す感じです。
なぜか例年よりも開花が早いです。

エミー・グレイは基本は赤色なのでしょうが
ピンク色がぽつぽつと出てくるのです。
樹勢が弱いという感じではないので不思議だと感じています。

> マダム・シャルルに秋の陽射しを感じます^^

改めてみてみるとどの画像も秋の色ですね。

paper moonさん

paper moonさん、こんばんは
今日は、突然伺って驚かせてしまいましたね。

お庭のバラは、本当に元気で良く伸びていました!
元気なバラの姿を見ると、こっちまで元気になります。
植物の力ってスゴイですよね。

今日は、お会いしたくて伺いました。
paper moonさんの穏やかなお顔を見せていただき、また、元気が出ました。
人は、いろんな人に支えられて人だなって、本当にしみじみと感じています。
本当に、今いろんなことを学んでます。
周りの方々の優しさとか、子供たちがいてくれるありがたさとか。

ありがとうございます。

Re: paper moonさん

なつさらさんへ

こんにちはというよりももうこんばんはですね。

昨日はわざわざおいでいただきありがとうございます。
後で気がついたのですが
ゆっくりバラ畑の中を歩いていただいたらよかったと思ったのでした。

またお会いした時はあれこれお話できたらいいですね。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク