今日咲いていたバラ

昨日までせっせと穴掘りをしていたのですが
疲れが出てきてなんとなくぶらぶらとして過ごしてしまいました。

夕方になってジェネラル・カバイニャックがきれいに咲いているのを見つけ
例のごとくカメラを持って出直しました。




008-b_20140926201628451.jpg
ジェネラル・カバイニャック(General Cavaignac)                                      9/26

ついでにほかのバラも撮ってみようと一回りしてみると
ちょっと前よりも咲いている種類が増えていました。




016-b_20140926201630e06.jpg
エミー・グレイ(Emmie Gray)                                                  9/26

この色合いは濃い赤色ではなくまたピンク色でもない中間の色合いでしょうか。




024-b_2014092620163125f.jpg
プラウド・タイタニア(Proud Titania)                                              9/26

この感じはいいですね。
これまではこんな感じではなかったような気がする。





025-b_20140926201632ab4.jpg
マクミラン・ナース(Macmilan Nurse)                   9/26

春はこれよりも白く咲くけれど少し色が付きます。
いつも思うのだけれど純白の色合いだったらどれほどよかったでしょう。






057-b_2014092620171682b.jpg
禅                                                                  9/26

複雑で微妙な色合いで咲くけれどこの色合いが一番いいかも。





063-b.jpg
コルデス・パーフェクタ(Kordes Parfecta)                                          9/26

コルデスの自信作でこの名前が付けられたのだそうです。
HTの中では好きな品種です。




069-b.jpg
グレイ・パール(Grey Pearl)                       9/26




082-b_20140926201722876.jpg
リヴァル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)              9/26

一輪だけ咲いていました。
これから一気にティー・ローズが咲き出します。
本格的な秋の予感です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

バラの写真に癒されにきました。
沢山のバラが咲いていて素敵ですね~

どのバラも微妙な色あいですね。
気温が低くなってきて、美しさが出てきていますね。

特にグレイパールに釘付けになってしまいました。
我が家は雑草がすごくて・・・・
バラも押され気味です^^;

Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

ようやく秋のバラが咲き始めました。
まだポツリポツリですが秋の予感がしてきましたよ。

秋のバラはロサグリーンさんの好みのものはないと思いますが
またブログを見に来てください。
いまのところ順調な生育状態です。

こちらは9月は雨が少なくて雑草の管理は楽をしています。
ロサグリーンさんのところは本当に大変そうですね。
苦労のほどお察しいたします。

ところで蜂に刺されたその後はいかがですか。
何度も刺されるとショック症状が出ると聞いたことがあります。
お大事に。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク