スプリンクラー

今朝、家の前のリンゴ畑でスプリンクラーによる散水が行われていました。
この辺りは降水量が極めて少なく
今月はもうしばらく降っていません。
先日の台風の時も予報では2日間にわたって降るはずだったのですが
申し訳程度に降っただけでした。
つい先日も隣町では大雨だったというのにここでは
青空が見えていたのでした。

そのような場所なので果物はよいものが取れるのですが
ほどほどの水もほしいわけです。
果樹園はどこでもこのように適宜散水をしているのです。


009-s_201409282016288e8.jpg

果樹園は一段低いのでリンゴの木は見えていません。
こうしてみると山奥のバラ畑に見えてしまいます(笑)。

ハリーの散歩のときもこのような散水をしているところに遭遇することがあります。
水は道路にまで飛んでくるので
義経の八艘跳びのようにタイミングを見て水がかからないように走ったり止まったりしながら歩くのですが
気分転換ができて楽しんでいます。



スプリンクラーの写真を撮ったついでに今日のバラもパチリ。



010-s_20140928201629873.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink iIceberg)                   9/28



012-s_20140928201631041.jpg
ノワゼット・シンデレラ(Noisette Cinderella)       9/28




018-s_201409282016310a2.jpg
ジャック・カルティエ(Jacques Cartier)           9/28




021-s_20140928201709c65.jpg
ロザリウム・ウーターセン(Rosarium Uetersen)                           9/28




044-s_20140928201711bc4.jpg
ローブ・ア・ラ・フランセーズ(Robe a la Franceise)                          9/28




今日のおまけはトラです。



053-s_201409282017139df.jpg

朝食後にお気に入りの場所へ向かうところ。




055-s_20140928201714244.jpg

ここがお気に入りの場所。
ここでいつもくつろいでいます。



056-s_20140928201716b9b.jpg

これ以上近づくとカメラが嫌いなようで逃げ出してしまいます。



気がついたら9月も残り2日です。
今月は暇な月だったのですが
10月はバラのほかにあれこれと行事が重なっているので
今月よりも早く過ぎていくでしょう。





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

paper moonさま

相変わらず綺麗に咲いていますね^^
ノワゼット・シンデレラ、ローブ・ア・ラ・フランセーズなどウチには居ない子です。
↓ジェネラル・カバイニャックは、本当に嬉しくなる色ですね
即!カメラを持ちに行かれたお気持ちが分かります^^

トラちゃん.....日向ぼっこ気持ちが良いでしょうね~

そろそろ収穫が近いですね
それにしても、良い天気で昼は暑いィ~~

Re: こんにちは~

ゆめさんへ

こんばんは。

咲いているのは本当にぼつぼつなのですよ。
来週になると本格的になるのではないでしょうか。
ゆめさんのところでもいよいよでしょうか。

ネコが遊んでいるところはなかなかとるのが難しいです。
室内だと良いのでしょうか。

こちらでは雨が降らず好天が続いているのです。
そのせいで稲刈りをしたと思ったら
あっというまに脱穀も終わってしまいました。

畑の方は雨がほしいのですが…。





プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク