イザベラ・スプラント

今朝は珍しく朝早く目が覚めたので
いそいそとカメラを持ってバラ畑に向かいました。

気がついたら133枚も撮ってしまいました。
この中からイザベラ・スプラントをUPします。



024-b_20141009183000445.jpg
イザベラ・スプラント(Isabella Sprunt)                 10/9

ティー・ローズのなかでもこのように花弁が薄いものに惹かれるのです。
日差しの強いところではこのように薄い花弁は質感が出ません。
日が昇る直前くらいがシャッター・チャンスなのでしょうが
外に出た時はもう日が出ていたのでした。




030-b_20141009183002e62.jpg

薄い和紙のような質感がたまりません。





035-b_2014100918300488f.jpg

無理に光を遮るとこのようにのっぺりとした画像になってしまいます。





028-b_20141009183001be8.jpg

開花日が短いのでなかなかまとまった花を撮ることができず残念です。




今日はたくさんの品種を撮ったのですが
改めてUPすることにして
おまけということでオディ・ピンクをUPです。



018-b_2014100918295848f.jpg
オディ・オインク(Odee Pink)                        10/9

アメリカで南北戦争の頃に南部のナーセリーで売り出されたものらしいです。
南北戦争でナーセリーは消えてこのバラの来歴もよくわからないとか、
想像を膨らませるのも楽しいですね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク