台風一過

台風一過、青空が見られるかと思ったのですが
天気予報通り曇りのち一時晴れという一日でした。

昼頃から晴れ間が見られるようになったのですが
朝から吹いていた風は時折強く吹き大半の鉢は倒れてしまい
結局倒れた鉢は明日の朝になってから起こすことになってしまいました。




006-m.jpg
                                                          10/14

家の近くの柿の木です。
台風の影響でしょうか一気に葉が落ちてしまっています。
遠くの木々は紅葉が始まっています。




009-m.jpg
シャンプニーズ・ピンク・クラスター(Chanpnie's Pink Cluster)                    10/14

昼頃のシャンプニーズ・ピンク・クラスターです。
ようやく青空が見えてきました。


強風の中がんばって撮ってみました。
昨日咲く直前だった3種の今日の状態をUPです。



041-m.jpg
ペルル・デ・ジャルダン(Perle des Jardins)          10/14




058-m.jpg
ザ・ブライド(The Bride)                      10/14




082-m.jpg
リバル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)                                  10/14





052-m.jpg
マダム・ジョゼフ・シュバルツ(Mme Josef Schwartz)    10/14

この品種は丈夫でよく咲くと言われていますが
我が家では調子がよくありません。
なかなかきっちりと咲くことがないのです。





118-m.jpg
スベニール・ドゥ・アンネフランク(Souvenir d' Anne Frank) 10/14

色合いが少ない画像になったので入れてみました。





133-m.jpg
                                                            10/14

ハリーの散歩に行く頃に夕日がきれいに見えることが良くあります。
台風の後ということでカメラを持っての散歩です。

秋の空ですね。
明日は里山を歩く会で横谷渓谷を歩きます。
昨年も同じころに行くことになっていたのですが
当日は台風の直撃で中止になったのです。
今回は一日ずれてよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スベニール・ドゥ・アンネフランク いい色ですねー。色合いがないから・・・UPなんて、そんなんじゃないですよ。何度もマウスを動かして見ましたが、花の開き具合・
色合い・撮影の腕。私 恋人に会いに行きたくなるような、わくわく感を覚えました。

Re: No title

kuroha958さんへ

こんばんは。

喜んでいただいてうれしいです。
スベニール・ドゥ・アンネフランクは秋の色合いが特にいいのです。
今度開いた状態のものをUPしましょう。

恋人に会いに行きたくなるようななんて表現されされて
私は舞い上がってしまいました。
なんてコメントしようか言葉にできません。

これからも素敵なコメントをお待ちしています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: papermoonさま♪

鍵コメさんへ

おはようございます。

お元気そうでよかったです。
ご依頼の件了解しました。
しばらくお待ちください。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク