雨が上がったけれど

二日ぶりに雨が上がってカメラを持って出てみましたが
長雨に皆花首をまげてしまいボーリングしているものも多く
たくさん咲いているのに撮るものがないのです。
それでもカメラが濡れないように気を付けながら一回り。

今日もティー・ローズ以外のバラをUPします。



036-m.jpg
カーディナル・ドゥ・リシリュー(Cardinal de Richelieu)   10/23

いつも一番早く色付くバラです。
もう10月も下旬ですから本格的な紅葉が始まって当然でしょう。




040-m_20141023183356985.jpg
                                                               10/23

今のバラ畑の状態はこんな感じです。
ここはティー・ローズの場所で
たくさん咲いているように見えますが
冒頭に書いたようにきれいに咲いているものはないのです。




026-m.jpg
                                                               10/23

水滴の中に見えるシャンプニーズ・ピンク・クラスターを撮ってみたのですが
何が見えているのかわかりませんね。

ちゃんと三脚を立てて丁寧に撮らないといけないと反省。




034-m.jpg
ラプソディ・イン・ブルー(Rhapsody in Blue)                                     10/23

今頃になってもポツリポツリと咲いています。




052-m_20141023183356409.jpg
ムスリーヌ(Mousseline)                                                10/23

雨にあたってボーリングしたようになっていたので
外側の花弁を数枚手で開いてやったらこのように完全に開きました。

今年来たバラなので来春にワサワサと咲いてくれるのを期待しています。




011-m.jpg
ローテ・ローゼRote Rose)                    10/23

さすがに花弁が厚いHTは雨にもめげず咲いています。




069-m.jpg
ラピス・ラズリ(Lapis Lazuli)                   10/23

雨にあたらないところに置いてあったバラはきれいに咲いています。
ラピス・ラズリは夏の間せっせと芽を摘んで大きくしてきました。
初花は期待通りで満足です。




070-m.jpg
アンデンケン・アン・アルマ・ドゥエーグル(Andenken an Alma d'Aigle)                    10/23

こちらもラピス・ラズリの隣りにあって雨にあたっていません。
柔らかなピンクはお気に入りです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます
今日も良い天気です
そちらの紅葉はいかがですか?
軽井沢など見頃でしょうね~

カーディナル・ドゥ・リシリュー、美しい紅葉ですね
うっとりです
それにしてもどのバラも綺麗です
小ぶりに咲く秋もいいもんですね~

ラプソディ・イン・ブルー、ローテ・ローゼの雫付きの写真は絶品よ^^

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

今日はこちらも快晴でした。
午前中はちょっと頼まれ仕事、
午後は畑仕事でした。
それでも夕方とこっとバラを撮っていました。

こちらもいよいよ本格的に紅葉が始まりましたが
例年と比べるとちょっと汚いという感じの紅葉です。
レイクガーデンは昨年の秋に行っているので
ブログを読み返してみたら11/1に行っていました。
紅葉は終盤と言った感じだったので
これから月末までが見ごろではないでしょうか。

秋のバラは色が濃く見ごたえがあると言いますが
先日の雨でだめです。
これから咲くものに期待したいです。

ゆめさんに絶品なんて言っていただける画像だなんていわれると
ドギマギしてしまいます。
今日地元の公民館祭りがあり見てきたのですが
写真クラブの展示にいいものが出ていました。
やはり出来のよさは一目でわかるもので
私はまだまだだと実感して帰ってきたのでした。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク