穏やかな日差しに誘われて

今朝の気温は1℃まで下がりました。
ハリーの朝の散歩で気がついたのですが霜が降りたようで(寝坊してみていません)
路傍の朝顔は萎れてしまっていました。
よく見ると畑のトマトやナスも萎れてしまっていました。
いよいよ冬の始まりです。

普段は朝か夕方しか写真は撮らないのですが
昼近くなって快晴で風もなかったのでついカメラを持って出てしまいました。




067-m.jpg
コーネリア(Cornelia)                         10/30

秋の花もこの蕾が最後です。
明日以降はまた気温が上がるようなので
たぶん咲ききるでしょう。




069-m_20141030190629be3.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Riliant Pink Iceberg)    10/30

このバラとバーガンディー・アイスバーグは咲いているのですが
アイスバーグは遅れています。
剪定が強すぎたようでこの秋には咲けるでしょうか。




074-m.jpg
スミズ・パリッシュ(Smith Parish)                                       10/30

このバラはなぜかきちんと特徴が表れている感じに撮れないのです。
この感じも本来の感じ(春の花)とは違います。



076-m.jpg
フレースビル・ホワイト・ノワゼット(Placevlle White Noisette)                        10/30

この株はまだ小さいのですが
大きくなって樹幹を覆うように咲くと素晴らしいのではないかと期待しています。




090-m_20141030190633804.jpg
フローランス・ドゥラートル(Florence Delattre)                                   10/30




094-m.jpg
ターン・ブルー(Turn Blue)                     10/30

今年はブルー・ローズがダメでした。
春が良くなかったので秋に期待していたのですが
どれもまともには咲きませんでした。
唯一ターン・ブルーだけが次々と咲いています。




112-m.jpg
つるクロチルド・スペール(Clothilde Soupert Climbing)   10/30

こちらも春からまるで駄目でした。
これはようやく咲いたと言える一輪です(トホホ)。




122-m.jpg
アンデンケン・アン・アルマ・ドゥエーグル(Andenken an Alma d'Aigle)10/30

ふっくらと咲いたやさしいピンク色に心が癒されます。




125-m.jpg
ロッキンバー(Lochinvar)                                              10/30

次々と咲いていたロッキンバーもそろそろ終わりです。
いつもより小輪で濃いピンク色もいいですね。



やはり昼間に撮ると明るい色で撮れました。
これはこれでいいのですが
私としてはやっぱり朝か夕方の光のバラがいいのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
こちらも朝夕は随分冷え込むようになってきました。
ロッキンバー綺麗に咲いていますね。
気に入っていただけたようで良かったです。
今日、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
ブラッシングアイスバーグが白とピンクのグラデーションで
たわわに咲いていて、とってもきれいでした。
ほかのバラや植物も素敵でしたよ。
最近自転車にはまっている夫と自転車で行ったため
ゆっくり見れなかったのが残念!
うちから片道4時間45キロ!往復約90キロ走りました。
メチャクチャ疲れました~。

Re: No title

にゃんさんへ

こんばんは。

ロッキンバーはお気に入りですよ。
ありがとうございました。

にゃんさんお勧めの横浜はまだ一度も行っていません。
11月3日にも上京するのですが日帰りです。

自転車で往復8時間というのはすごいです。
若いからと言ってしまえばそれまでですが
車でもこの時間の運転は大変なのに恐れ入りました。
まさかママチャリではないですよね。
スピードの出る細いタイヤの自転車だったのでしょうか。

それにもましてご夫妻で行かれたというのが素晴らしいです。




プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク