2015年カレンダー

しばらく前から来年度のカレンダー画像を選んでいましたが
ようやく12枚が決まりました。

選ぶにあたっては背景が黒い画像は選ばない、
一輪の大写しはさける、
ORを多くしたいなど目標は立てたのですが
結果はもくろみ通りにはなりませんでした。

気がついてみたらERが4点も入っていたのには
驚くというよりはあきれてしまいました。
例年ERが多いと感じていて減らしたつもりでいたのですから
何を基準に選んだのかと言いたくなります。

再度選びなおす元気はないのでこれで決定です。
昨年までは品種名だけ記載してきたのですが
後から見て判りやすいように12か月分を画像でUPします。
順番に1月から12月までとなっています。




158-b_2014112919055907f.jpg
アイスバーグ(Iceberg)                                                    6/4



070 (2)-b
シャリファ・アスマ(Sharifa Asma)                                              6/6



104-b_20141129190509570.jpg
ウイリアム・モリス(W3Illiam Morris)                                             6/17



119-b_20141129190513277.jpg
ナニワイバラ(Rosa laevigata)                                               5/29



151-b.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)                                       6/6



282-b.jpg
バラ畑                                                               6/9



013-b_201411291904222ff.jpg
バラ畑                                                               6/6



054-b_20141129190424239.jpg
ロザリウム・ウーターセン(Rosarium Uetersen)                                      6/10



010-b_20141129190418929.jpg
マニントン・モーブ・ランブラー(Mannington Auve Rambler)                               6/8



200-b.jpg
スイート・ジュリエット(Sweet Juliet)                                             6/9



137-b.jpg
ジュノー(Juno)                                                         6/5



016-b_201411291904218f5.jpg
チャールストン(Charleston)                                                 6/2



ORがジュノー一点だけになってしまったのが心残りです。

ORのカレンダーといえば京成バラ園の入谷伸一郎さんが作っているカレンダーが気になっています。
今年も注文しようとしたら売り切れでした。


今外では小雪が舞っています。
明日の天気予報は最高気温3℃、最低気温-3℃だそうです。
もしかしたら雪をかぶったバラを見ることができるでしょうか。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさん こんばんは。

どれも素敵なお写真ばかりですね!それぞれに美しい薔薇の表情を捉えていて
甲乙つけがたいですね。たくさん撮っていらっしゃるから選ぶのにお困りに
なったでしょう? 私は、ジュノーに一番魅かれました~。

paper moonさんのお写真、どんどん素敵になってゆきますね。
いつも見せていただくばかりでコメントもできず申し訳ありません。
これからも楽しみにしています。

寒くなってまいりました。風邪などお召しになりませんように・・・
お体を大切にお過ごしくださいませ。

rose

Re: No title

roseさんへ

こんばんは。

カレンダーの写真が一つでも気に入っていただけたものがあってうれしいです。
私が一番好きなものはと聞かれると返事ができないのですが。

ジュノーは背景が黒いのでどうしようかと思ったのですが
落としてしまうとORが一つもないという状態になってしまうので入れたのでした。

> paper moonさんのお写真、どんどん素敵になってゆきますね。
どうしましょう。
そのようなほめられ方をしていただくと舞い上がってしまいそうです。
私としてはもう少し柔らかな雰囲気が出ればいいと思っているところです。
まさにroseさんの画像のように撮りたいです。

> 寒くなってまいりました。風邪などお召しになりませんように・・・
> お体を大切にお過ごしくださいませ。
ありがとうございます。
実は11月からの体調不良が改善されず外仕事がはかどりません。
このままだと年内に予定している植替えは2月まで延期になりそうです(トホホ)。

出先からです

カレンダーのお写真、なかなかいいですね~
一番美しい時にシャッターを切る、
バラをこよなく愛していないと出来ないことです。
paper moonさま、
今年もバラに囲まれ、お世話出来て...お互いに幸せな一年でしたよね~

1日から東京にて母親役を務めています
しんどい!
もうちょっと頑張ります!

Re: 出先からです

ゆめさんへ

おはようございます。

> カレンダーのお写真、なかなかいいですね~
ありがとうございます。
こうして並べてみてわかったのですが
撮影時期が6月上旬に集中していました。
やはり適期に咲いたところが一番きれいなのですね。

しばらくブログも更新されていないので
たぶんそうなのだろうと思っていました。
自分のペースで動くというわけにもいかないのでしょう。
お疲れ様です。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク