春はまだ先だけれど

今日は北風が強くて体感温度が低くて
バラの剪定はちょこっとやっただけでやめてしまいました。
もう少しで剪定も終わるはずなのですが思うようには進みません。


先日我が家の近くでブログをしておられる方の画像に
オオイヌノフグリが咲いたとUPされていました。
こんなに寒い時期に咲いているとは信じられず
陽だまりの中で咲いていたのだろうと思ったのです。

ところがハリーの散歩の途中で見るとはなしに見た雑草の中に
オオイヌノフグリの青い花びらを見つけたのです。
春のように華やかな咲き方ではないのですが
きちんと咲いているのです。


さっそく今朝撮ってきました。




001-m_20150209191523931.jpg
オオイヌノフグリ                                                   2/9

朝方に降った雪がうっすらと積もった中で
朝が早いせいでしょうか花弁が閉じた状態ですが
寒さで傷んだ風もなく咲いていました。



008-m_20150209191525da0.jpg
オオイヌノフグリ                                                   2/9 

雪がある中で肘をついて撮りました。
こういう時はアングルファインダーがほしいです。                                                 



012-m_20150209191525ce4.jpg
時の恵み                                                        2/9

そしてこちらも今日剪定していて見つけたものです。
咲いているというよりも色がついていると言った方がいいのでしょうが
見つけた時は思わずきれいに咲いていると感じたのです。
真冬で色のない時期なので本当に新鮮に感じられました。

暖地の方には大げさだと笑われるでしょうね。




013-m.jpg
時の恵み                               2/9

こんな蕾もありました。
もしかしたらこれも咲くでしょうか。
もちろん剪定せずそのままにしておきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。

paper moon 様
本当にご無沙汰しています。
イヌフグリの花を見てつい投稿してしまいました。
私の1番好きな花です。
最近は引きこもり老人をしています。
コレクションも処分して段々減っています。
処分したお金で何時か上高地帝国ホテルに家内と連泊するのが今の夢です。
その時は、家内が是非バラ園を見たいと言っていますので・・ぶらりと寄るかも・・それにしても画像がキレイですね。
40年位前カメラを持って山で花の写真を撮って歩いたのが懐かしいです。
これからもたまに覗かせて貰います。
季節柄お互い健康には気をつけましょう。

ayu117

Re: ご無沙汰しています。

ayu117さんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

上高地帝国ホテルですか。
新緑の上高地で泊まるなんてなんと素敵なアイデアでしょう。
私はホテルの入口までは行ったことがあります。
お土産にシャクナゲの絵の入った絵皿を買いました(笑)。

具体的な日程が決まりましたらでひご連絡ください。
お待ちしています。

実は私からもメールをしようと思ていたのですが
気がついてみたらアドレスが消えていました。
ブルノフスキーのことで連絡したいことがあったのです。
お手数でも空メールで結構ですのでお送りいただけませんか。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク