ハリー、誕生日おめでとう

今日はハリーの10歳の誕生日でした。

急に思い立ってバースデイケーキを買ってやろうとペットショップに行ったのでした。
聞いてみたところ事前予約で取り寄せになりますと言われて
さてどうしましょうと店長と顔を見合わせてしばし無言。

ちょっと間をおいてこれならありますと店長がもってきたのがこちらでした。




DSC_0015-s2.jpg

見た通りMerry Christmasと書かれています。
クリスマスケーキだけれど賞味期限は3月31日だから大丈夫でしょうという言葉に
背に腹は代えられぬという気分で買ってしまいました。



DSC_0019-s_20150301202440323.jpg

中身のケーキはこれです。
直径10cmくらいのかわいいケーキです。
Merry Christmasと書かれたシールが付いていたのですが取ってあります。

ペット用のケーキは初めて見たのですが
人間用のケーキだといってもおかしくないくらいよくできています。




DSC_0020-s_2015030120244194e.jpg

まずセレモニーでハイ、ポーズ。
飼い主が期待するような男前のポーズはしてくれません。




DSC_0023-s_20150301202443c30.jpg

それでもおやつはまだかという時の顔は凛々しく見えます(親馬鹿)。




DSC_0025-s_2015030120251149e.jpg

いよいよケーキを出して記念撮影です。
まるまる一つを食べさせるのは問題だろうと1/4にカットしてあります。




DSC_0028-s_20150301202513da2.jpg

ヨシという掛け声とともにパクリ。




DSC_0031-s_20150301202514666.jpg

食べ方を見ているとどうやらいつものおやつよりもおいしくないという食べ方です。




DSC_0032-s_201503012025163ea.jpg

それでも食べ終わるともっとないのかというそぶりをしていましたよ。


飼い主の気まぐれでいつもと違ったおやつを食べさせられたのには
満足できたのでしょうか。

残りの3/4は明日の外猫のおやつにする予定です。
(このケーキは犬・猫用と書いてあります)


前に飼っていたハスキー犬の力丸は9歳で亡くなりました。
ハリーが10歳を迎えられてホッとしているというのが今日の心境です。

背中の毛に白いものが目立ってきていて
歩き方も機敏さが失われてきていますが
このまま元気でいてほしいものです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい飼い主ですね。暖かな愛情が伝わってきます。

Re: No title

yutorieさんへ

こんばんは。

> 優しい飼い主ですね。暖かな愛情が伝わってきます。
飼い主は優しくしているつもりなのですが
ハリーはそれほどベタベタしないのです。
いつも薄情ものと文句を言われているのですよ。

今日は思いがけないところでお会いしてビックリ。
いつもながらの活動的な行動に改めて感心しきりです。
今日の成果を楽しみにしています。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク