ピエール・ド・ロンサール

気がついたら日陰の雪も消えていました。
しかし、今日は寒かったです。
一日中北西の風が強く時折雪が舞うという
とても春が近いとは思えない天気だったのです。

当然のことながら一日家にこもりきりでした。
暇に任せて昨年の画像を整理していたのですが
たまたまピエール・ド・ロンサールの画像を整理していて
これまでほとんどUPしてこなかったことに気がついたのです。

いまさらUPするまでもないポピュラーな品種ですがUPします。




039-b_20150310151209692.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                                   2014/6/5




073-b_20150310151237a89.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                                   2014/6/4

年によってピンク色が強くなったり薄くなったりします。
薄いほうが好ましいので管理方法でなんとかならないかと思うのですが
色の濃淡の減少はコントロールできていません。




070-b_20150310151209dec.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                                   2014/6/4

昨年は程よい色合いできれいでした。

また、昨年は秋の返り咲きが例年よりも多かったのですが
赤い色合いが濃くなり春の一季咲きで十分だと思ったものです。




141-b.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                                   2014/6/11




028-b_20150310151205763.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                                   2014/6/5




269-b.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                                   2014/6/4

日本で一番売れている品種だと書いてあるのを見た記憶がありますが
私も魅力的なバラだと思って納得です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
見事なピエール・ド・ロンサールですね!
何株まとめて植えていますか?
大好きなバラです。

Re: No title

baranakaさんへ

こんばんは。

本当にお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

このピエール・ド・ロンサールは前にご覧になったときのままで
一本だけなのですよ。
我が家の最古参なので10年くらいになるでしょう。

上京されるときにはまたお寄りください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

キーコメントさんへ

こんばんは。

お久しぶりです。
ここのたびは貴重なお知らせをいただきありがとうございます。
さっそくゲットしました。

この春はどこでお会いできるでしょう。
お会いできるのを楽しみにしています。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク