上田城跡公園の桜

今朝、上田城跡公園の桜を撮りに行ってきました。
数日前に満開になったと聞いていたのですが天気が悪く今日になったのです。
このところの低温でまだまだ見ごろだと感じました。

駐車場が狭いので7時すぎには家を出たのです。
着いた時は日曜日だというのに思いのほか人影がなく思わず肩の力が抜けてしまいました。
朝6時の気温が3℃と寒かったので出足が悪かったのでしょう。



034-m_20150412185053c09.jpg

城跡ということで櫓をバックに撮ってみました。
天気予報では晴れだったのですが曇り空で桜がきれいに見えません。




029-m_20150412185051872.jpg

石垣に桜と絵になるはずですが曇り空のせいでしょう
花びらが塊になってしまいました。




042-m_201504121850569e3.jpg




061-m_201504121850577fc.jpg

二枚続けてお堀端の桜です。
ここも晴れていれば青空に桜が映えて見えるはずだったのに・・・。




073-m_20150412185138ed8.jpg

一瞬太陽が顔を出しました。
こんなにきれいな色にに変わるのです。



080-m2.jpg

観光写真用のポジションから撮ってみました。
ここを撮ったときは8時近くなっていて青空が見えてきています。
この頃になるとどこからともなく人が湧くように増えてきました。

家に帰ったら快晴になっていてくやしい。



コメントの投稿

非公開コメント

いいお写真ですね^^

paper moonさま

おはようございます
お城と桜、ポスターのようです
いつか行ってみたいと思っている上田城跡公園は今が盛りなんですね
今日は雨ですが...行って来れて良かったですね

色々なアングルからの紹介嬉しいです
4枚目はワタシ的に好きなシーンです^^

先週から3泊4日で娘宅にヘルプで行っていました
いつか、隅田公園で東京スカイツリーと桜を撮ってみたいと思っていますが、
観光でそれだけのために行かないとだめですね

Re: いいお写真ですね^^

ゆめさんへ

こんばんは。

私としては納得できる画像にならなかったのですが
気に入っていただけた画像があったようでうれしいです。
気に入られた画像のお堀にはカワセミがいるそうで
私が撮った横では長いレンズを付けたカメラがシャッターチャンスを待っていました。
今年は天気が悪い日が多く梅の花も撮り損ねてしまいました。
数日後には満開になる我が家のしだれ桜に期待したいです。

スカイツリーと桜ですか。
ゆめさんならきっと実現すると思います。
来年に期待していますよ。



No title

こんばんは。
日曜日、私はお城の近くまでもいけず信濃国分寺で花見をしました。
一日の違いで華やかさがすばらしいです。
やはり早起きがものをいいますね。
お城に桜は良く似合います。好きですね。

Re: No title

yutorieさんへ

こんばんは。
日曜日も行かれたのですか。
駐車場が少ないので本当に大変です。
わざわざ遠方からお出でになったのに残念でしたね。

次は小諸城跡公園でしょうか。
私は真田の長谷寺のしだれ桜を撮りに行こうと思っています。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク