我が家のしだれ桜①

我が家のしだれ桜がようやく咲いてきました。
今日のところは八分咲きと言ったところでしょうか。

今月の初めには今にも咲きそうな勢いで蕾が膨らんでいたのに
その後の天候不順ですっかり待たされてしまいました。
気象台の開花予報では昨年よりも5日早いということだったのですが
結局昨年とほぼ同じになったのです。
昨年のブログを見ると17日に八分咲きだと書いています。

今朝はハリー狂犬病の予防注射の日だったので
散歩がてらにいつもの散歩よりも遠くまで歩きました。
このときは額に汗がにじみ暑いと感じたほどだったのに
その後どんどん気温が下がり夕方には雹か霰のまじる雨が降るという荒れた一日でした。

こんな天気の合間を縫って撮った画像をUPします。




069-m_20150415192956e6a.jpg





053-m_20150415192953829.jpg





047-m_201504151929520c7.jpg





042-m_20150415192949745.jpg

今日も青空をバックにして撮ることができませんでした。

明日は晴れて気温も上がるということなので満開の状態を撮ってUPの予定です。



コメントの投稿

非公開コメント

見事に咲きましたね^^

paper moonさま

おはようございます
いっぺんに庭先が華やかになり、ここで今日はお花見ですね♪

ずっと続いていた変な天候に早くおさらばしたいですね
霜害も心配だったでしょうネ....

今日からまたヘルプです
帰って来る頃にはキモッコウが2~3分咲きになっていると思います

Re: 見事に咲きましたね^^

ゆめさんへ

こんばんは。

今日は花曇りというのでしょうか
薄曇りでぼんやりした一日でした。
酒盛りをするのには最適だったのでしょうが
写真撮影には残念な天気で
あれこれ撮ってみたのですが納得できず全部ボツです。

霜害は毎年のことですが
今年はこれまでのところ新葉が少し傷んだだけで
芽の動きが止まってしまうほどの被害は出ていません。
でも本当に怖いのはこれからなので安心していられません。

ヘルプと言われる内が元気な証拠ですね。
お孫さんとの思い出もたくさんできて羨ましいです。


No title

この日は荒れた天気でしたね。
このしだれ花弁がとても美しいですね。
UPで見るとふちがほんのり濃く赤くなまめかしいです。
毎日花見ができてうらやましいです。
青空に映してください。



Re: No title

yutorieさんへ

こんばんは。
今年は天候に恵まれなくて桜を撮るのは大変です。
目の前にあっていつでも撮れるはずなのですが
まだ撮れていません。

今日が満開になった日ではないでしょうか。
明日の朝は久しぶりに晴れるとのことで
頑張ってみようと思っているところです。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク