早春のバラクライングリッシュガーデン

今日から20日までは県民は入場無料と知って
急きょ蓼科バラクライングリッシュガーデンに行ってきました。

あいにくの雨模様だったのですが行けるのは今日しかないということで
雨男だから仕方がないと内心あきらめムードで行ったのです。

我が家よりもだいぶ標高が高いのでどんな感じなのだろうかと思っていたのですが
咲いていたのはクリスマスローズ、クロッカス、水仙などで
バラが咲く6月下旬の景色とは全く違っていました。




049-m_20150417184210498.jpg

入ってすぐの光景です。
色彩のない風景が新鮮でした。





046-m_2015041718420966f.jpg





037-m.jpg

この場所にはクリスマスローズと水仙が華やかでした。

この時は雨が強く傘をさしながらの撮影だったのです。
晴れていたらもっと華やかだったでしょう。





024-m_20150417184131f21.jpg

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクを載せたガゼボです。
動き始めた新芽の緑がきれいです。





027-m_20150417184206d53.jpg

色彩のない早春の庭に一か所ドキッとするような鮮やかな色彩に彩られた一角がありました。
不思議の国のアリスをテーマにした場所だったのです。
ショッキングピンクの椅子が今でも目に焼き付いています。





022-m_201504171841303cf.jpg





019-m_2015041718412800c.jpg

雨の日だったということで人影もほとんどなくて独り占めしたような光景でした。
これから一ヶ月もすれば華やかに彩られにぎやかな光景に変わるのですが
静謐なこの光景も素敵でした。

まだ春の初めというのにきれいに整えられています。
我が家のバラ畑はと言えば土が見えている畑そのもので
管理の仕方でこんなに変わるものなのだと
あらためて実感して帰ってきました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク