我が家のしだれ桜②

待望の青空に張り切って外に出ました。

期待通りに青空を背景にした写真が撮れたのですが
なぜか味わいのないものばかりです。

ぼやいていても仕方がないので記録としてUPしました。




045-m_20150418211016329.jpg





015-m_20150418210942711.jpg





010-m_20150418210942e3a.jpg





053-m_20150418211019f18.jpg




我が家から少し山側へ行ったところに来年NHKの大河ドラマになる
真田家の菩提寺である長谷寺というお寺があります。
ここは地元ではしだれ桜の名所として知られています。
今日行ってみたところ今日が開花日かという程度の状態でした。




086-m_2015041821355867e.jpg
長谷寺のしだれ桜



満開の頃にまた行ってみようと思います。
この春の桜のチャレンジはそれが最後になるでしょう。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

paper moonさん、こんにちは。
関東では八重桜もそろそろ終わりですが、そちらではこれから見頃を迎えるところもあるのですね。 paper moonさんのお庭は桜も見事なんですね。ゆったりと桜をたのしめるなんて憧れです。

さて昨秋にグリーンローズさんで咲いていた薔薇セントエセルバーガーのことですが、もうバラクラさんで手に入れられましたか? 先日ネットで探し物をしていたら、富山のプティローズさんというナーセリーでも扱いがありましたよ。2年苗もありました。お役に立てないかも知れませんがお知らせまで。

今年の薔薇は早そうですね。待ちに待った季節は間もなくです。素敵なシーズンになりますように。。。

rose

Re: Re: タイトルなし

roseさんへ

こんばんは。

我が家のしだれ桜もあれほど待ち焦がれていたのにハラハラと散り始めました。
散り際も美しいのですが一抹の寂しさもあります。

セントエセルバーガーのことご連絡いただきありがとうございます。
実は先日バラクラい行ったのは注文品を取るために行ったのですが
ちょっとしたあれこれがあって手ぶらで帰ってきたのです。

さっそく今日教えていただいたプティローズでポチッとしてきました。
二年苗が来るようで楽しみです。

この春は例年よりも咲き急いでいるようで
我が家でももう蕾が上がってきているものがあります。
期待通りに咲いてくれるでしょうか。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク