咲いたと言いたいけれど

数日前からマリー・デルマーが一輪咲いています。
我が家のバラが咲いたと言いたいのですが
蕾付きで来た苗だったのです。





030-m.jpg
マリー・デルマー(Marie Dermar)                                        5/1

9センチポットに入っている小さな苗だったので蕾を取ろうかとも思ったのですが
咲かせてしまいました。

周りの鉢物はまだ十分に葉が茂っているわけではないので背景を探がして
小さな苗を持ってうろうろ。




027-m_201505011430285fb.jpg
マリー・デルマー(Marie Dermar)                                        5/1

これまでは同じ品種の画像を一度に何枚も貼るということはしなかったのですが
これ以外咲いていないのでベタベタと貼ります。

こうして並べてみると同じものでもずいぶん印象が違って見えます。
一枚だけ載せるというのは撮影技術のボロが出なくてよいのかも。
印象としてはこちらの方が実際の色合いのような気がします。




031-m_201505011430317ac.jpg
マリー・デルマー(Marie Dermar)                                        5/1

同じようなものばかりでは面白くないだろうと思って大写しに挑戦です。
これまではバラの部分的な大写しというのはしてこなかったのですが
やってみるとこれはこれで難しいものだということがわかって新たな発見です。






044-m_2015050114303386b.jpg
あけびの花                                                     5/1

今日のおまけはアケビの花です。
マリー・デルマーを撮っていたら頭の上で咲いていました。



いよいよ5月に入りました。
嬉しと思う反面、あれもこれも手付かずだと思い出して
気もそぞろという気持ちの方が強いです。

バラ畑に昨年から「どこでもドア」を作ることにしていたのですが
まだ何もしていません。
今月中に造ってしまいたいのですが
これから果樹の摘果が始まるし明日からの連休には孫たちがやってきます!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク