宿根草もあるよ

ロサ・セリケア・プテラカンタが咲いたとUPしたのですが
次の品種の開花はもうしばらく待たなければなりません。
今日は宿根草をUPしてみました。

かねてより我が家の庭はバラがあるだけのバラ畑だと言ってきました。
たまに遊びに来てくれる方々が見かねたのでしょう
宿根草も植えればいいのにと言ってくれたものです。
この言葉に背中を押されるように駐車場との境に思いつくままに宿根草を植えてきました。

基本はバラが咲いているときに咲いてくれる宿根草を選んでします。
その中でももう咲いている宿根草があるのです。




001-m_201505092000364b6.jpg
                                                              5/9




020-m_20150509200038513.jpg
                                      5/9




025-m.jpg
                                                              5/9





029-m_20150509200041f3b.jpg
                                                            5/9





034-m_201505092000417a2.jpg
                                                           5/9

残念ながらとりあえず咲いているといった状態で
宿根草がきれいな庭と言っていただけるレベルではありません。
それでも今月下旬にはバラとのコラボレーションが見られるでしょう。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

きれいに咲きましたね。
アマは、ホップとともに札幌ビール園そばの歩道に沢山
植えられていて、住民によって保護されているらしいですよ。
paper moonさんのお庭でもよく咲いていますね。

そうそう、フウロ草などいろいろあって、きっとお似合いだろうなと
思ってみていました。
せっかくの宿根草専門店がそばにあるのですから
コンパニオンプランツ探しの楽しみもありますしね^^

いよいよバラのシーズンですね。

暑い一日になりそうです

paper moonさま

1枚目、綺麗なブルーですね
淡くて...フウロ草ですか?
ウチにもお迎えしたいです

↓良いですね~
何気ない景色には癒されます
緑(黄緑)色がフレッシュで、こういう景色をゆっくり眺めて歩きたいです
ワタシも実家に行く時に車窓から藤の花を見ました

Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

札幌ビール園のそばの歩道に宿根アマが植えられているのですか。
私の職場はあの近くだったのですが記憶にありません。
そうはいってももう一昔も前の話ですからね。

> せっかくの宿根草専門店がそばにあるのですから
> コンパニオンプランツ探しの楽しみもありますしね^^
そうですよね。
誰でもそう思うでしょう、
きっとそれを知ったら羨ましく思う方も多いのではないでしょうか。
残念ながらけっこうお店の前を通るのですが
めったに寄ることもないのです。
ORの専門店も近くにあるのですがこちらも花の時期に行くくらいなのです。
年と共に出不精になってしまいました。

いよいよ我が家でも咲き出しました。
また遊びに来てください。

Re: 暑い一日になりそうです

ゆめさんへ

こんばんは。

> 1枚目、綺麗なブルーですね
> 淡くて...フウロ草ですか?
> ウチにもお迎えしたいです
この花は宿根アマです。
宿根草の名前はほとんど覚えていないのですが
宿根アマはお気に入りで名前も覚えました。
見た目よりも丈夫でしっかり冬を越します。

藤の画像を気に入っていただけてうれしいです。
撮りに行ったのが昼近くでトップライトになってしまい
コントラストがなくボヤッとしていますが雰囲気は判りますね。
毎年新緑の美しさを撮ろうと思っても一瞬で消えていくのです。
見果てぬ夢ですね。

No title

おはようございます^^
いよいよそちらもシーズン開幕でしょうか^^
昨日実家の姉から
実家の庭レポ写真が届きました。
安曇野も良い季節になりました~♪

paper moonさんのお庭も少しずつ宿根草が増えていらっしゃるのですね♪
きっと宿根草達も伸び伸び気持ち良さそうに咲くお庭なのでしょうね~♪

我が家は・・・・・
窒息しそうですよみんな^^;;;;;;


今年はちょっと色々爆発し過ぎの我が家です^^;;;;
息苦しくなって来ました・・・・・。


引き算のできる脳みそが欲しい今日この頃・・・。
庭造りには終わりがないですねぇ^^

Re: No title

乙姫** さんへ

こんばんは。

こちらもようやくぼちぼち咲き出しました。
来週あたりからが楽しみです。
例年から見ると一週間くらい早いでしょう。

安曇野にはバラを見ることができるところがあるでしょうか。
お勧めのところがあったら教えていただけませんか。

> 引き算のできる脳みそが欲しい今日この頃・・・。
> 庭造りには終わりがないですねぇ^^
本当に引き算が出来たらいいですね。
わかっているけれどやめられないという心境です!
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク