ぼちぼちと咲いてきました

明日は季節はずれの台風が来るらしいです。
ここ一ヶ月くらい雨が降らずバラ畑がカラカラなので
雨が降ってくれるのを待っています。

バラがぼちぼち咲いてきました。




014-m_201505111933171a2.jpg
ロサ・モエシー・ヒリエリ(Rosa moyesii hillier)                                5/11




036-m_201505111933412d8.jpg
スミズ・パリシュ(Smith Parish)                                         5/11




041-m_201505111933422b2.jpg
エミー・グレイ(Emmie Gray)                                           5/11

やっぱりチャイナが早いですね。



咲き出したと言ってもこの程度でもうしばらくは葉やトゲを楽しむ毎日です。




005-m_2015051119331683f.jpg
スノードン(Snowdon)                                                5/11

新しいトゲは光に透かすと本当にきれいです。




018-m_20150511193318304.jpg
ベイシーズ・パープル・ローズ(Basy's Ppurple Rose)         5/11

新梢のチョコレート色に満足です。





027-m_20150511193319b9b.jpg
ウイリアム・モリス(William Morris)                    5/11

バラを始めたころに花フェスタでみたウイリアムスモリスの赤いトゲが美しく
ずっと印象に残っていました。
いまでもお気に入りです。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

赤い棘^^本当に綺麗ですね~♪
毎年軽井沢レイクガーデンに行くと、
どうしても撮ってしまう赤い棘があります^^

やはりそちらも開花が例年より早いのですね。
一週間も!!!
ゆっくりのんびり長く咲いていて欲しいですよね~~^^;;


そうですねぇ・・安曇野は・・・
広大な敷地にバラを育てる友人(と、言っても親ほど年の離れた方ですが・・)の
お庭にお邪魔させて頂くのが楽しみでした。
とても残念ですが・・。昨年お亡くなりになりました。
ここ数年は友人、親族、お別れが続いています。
豊科の近代美術館もたまに覗いて来ます^^
広くもなく、珍しい品種もなく、
ですが、独特の優しい時間が流れているのが好きですね^^

白馬コルチナは一度行ってみたい所です。


が。

やはり^^私は夢ハーベスト農場さんが大好きです♪
今年も行けるといいのですけれど~^^


Re: タイトルなし

乙姫**さんへ

こんばんは。

さっそく安曇野のお返事をいただきありがとうございます。
以前、乙姫**さんのブログで安曇野のお宅に見に行ったという内容を見たことがあったので
お尋ねしたのですがお亡くなりになってしまったのですね。
ばら園と言ってもそれぞれ好みが違うものですが
私も夢ハーベストが好きです。
いわゆるショーガーデンの対極にあるような素朴さが好きなのです。
今年はお会いできるでしょうか。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク