雨がほしい

季節はずれの台風が来て待望の雨になるのかと思ったら
わずかに地面が濡れただけで終わってしまいました。
がっかりです。

4月の連日続いた雨の後はばったりと降らなくなり
バラ畑はカラカラです。
今日も気がついたら2月に移植したバラが萎れていました。
まだ自根が充分に伸びていないのでしょう。
あわてて水をやりました。




049-m_20150513202949318.jpg

今朝外に出てみたらバラの葉が雫を付けて輝いていました。
画像を縮小してみるとどこに雫がついているのかよくわかりません。
肉眼でははっきり見えたのですが・・・。





050-m.jpg

こちらは雫が見えています。
しかし雨が降ったと言っても日が昇ってくるうちにみるみる地面が乾いてきて
いつもの乾燥した光景に戻ってしまいました。




043-m_20150513202948e0d.jpg





042-m_20150513202915f4d.jpg

草花は雨にあたっていきいきとしていますが
バラにはまったく効果がなかったのです。

明後日には曇り時々雨という予報が出ていますが
期待できないでしょう。
早く本格的な雨が降ってほしいとひたすら気をもんでいる
今日この頃です。



今日のおまけは咲き出したロサ・モエシー・ヒリエリです。


015-m_20150513202909e43.jpg
ロサ・モエシー・ヒリエリ(Rosa moyesii hillieri)           5/13



今日はズームレンズで撮ってみました。
やはり背景のボケの美しさは単焦点レンズにはかないません。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク