今日のバラは

この10日くらいにわたってひたすらDIYに係りきりで
バラには目が行き届いていません。
それでも朝のうちに一回りして撮ってきました。




003-m_20150515202945329.jpg
コムテス・ドゥ・ミュリネ(Comtese de Murinais)                               5/15

初めて見たのですが思っていたよりも大きいかなという印象です。
花径は測っていませんが10cm以上あるのではないでしょうか。




022-m_20150515202947fc7.jpg
マダム・アントワーヌ・レベ(Mme Antoine Rebe)                              5/15

本当はもっと深い赤なのですが・・・。




029-m_201505152029484c5.jpg
ボレロ(Bolero)                                5/15

昨年は鉢植えから地植えにしたのですが秋まで本来の咲き方ではありませんでした。
今年は期待できそうです。





052-m_201505152030232ed.jpg
ロサ・モエシー・ヒリエリ(Rosa moyesii hillieri)              5/15

自然樹形で育てているのですがシュートが3m位伸びていて
頭の上でゆらりゆらりと揺れています。





077-m_20150515203025082.jpg
フリューリングスゴールド(Fruhlingsgold)                                    5/15





083-m.jpg

明後日は黒田さんのお宅のオープンガーデンに行ってきます。
天気予報は日曜日だけ晴れとなっています。
楽しみ!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!日曜大工頑張ってますか?
どんなお庭になるにか楽しみにしていますよ!
いつ頃完成の予定ですか?
こちら方面はバラが一気に開花して忙しくなってきました。
先日、国バラで黒田さんに会いましたよ。
私もまたお庭見に行きたいなぁ~。
楽しんできてくださいね~!

Re: No title

にゃんさんへ

おはようございます。
今朝は本当に久しぶりに雨ということで朝からパソコンの前にいます。

DIYはバラ畑にご指摘いただいたお言葉にしたがってちょっとした構築物を作っています。
組み上がったところまで来ているのですが
我ながらこんなに小さいものを作るのに悪戦苦闘しているのかと
ちょっと気落ちしています。

本当はこの時期にはペンキ塗りも済ませて出来上がっている予定だったのですが
とりあえず屋根をのせたら中断します。
秋までには出来上がるでしょう。

ところで今年はこちらの方面に来る予定はありますか。
昨年ご依頼の品ははどうしましょうか。



No title

もちろん!取りに伺いますよ~!
ご迷惑でなければ。お庭を見がてらね!

行けそうなときに連絡しまーす。

Re: No title

にゃんさんへ

> 行けそうなときに連絡しまーす。
了解しました。
お待ちしています。

何が出来るのかしら?

paper moon さま

いよいよバラが開花しましたね
わくわくの朝の到来ですねぇ~

こちらは、はらはらと散りはじめ毎日の花がら取りに精を出しています
本当に....短い!

日曜大工、楽しみにしていますyo~

所で昨日はいかがでしたか?
早くお話とpaper moon さんの視点でのお写真を待っています♪

Re: 何が出来るのかしら?

ゆめさんへ

こんばんは。

> いよいよバラが開花しましたね
> わくわくの朝の到来ですねぇ~
そうなんですがあまりにも早い開花にあっぷあっぷの毎日です。

> 日曜大工、楽しみにしていますyo~
構想は昨年からだったのに今頃になってにわかに始めたのです。
結局バラのシーズンには間に合いませんでした。
中途半端な格好を来てくれた人にさらしてしまうことになり残念です。


> 所で昨日はいかがでしたか?
> 早くお話とpaper moon さんの視点でのお写真を待っています♪
ちょっとピークを過ぎていましたが良かったですよ。
人気のある庭はかくあるべきという見本になるのではないでしょうか。
すぐにでもUPしたいのですが
DIYに時間をとられてしまってやっていなかった畑仕事に追われていて
手が回りません。
もうしばらくお待ちください。
今日は夜に雨ということで野菜の種まき、苗の定植、
それに果樹(今日は梨)の摘果と忙しかったのです。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク