夕日を浴びて

今日はこのところの暑さが嘘のようにさわやかな5月らしい日差しでした。
DIYにとりまぎれて遅れていた畑作業も順調で
ようやくバラ畑に集中できる気持ちになってきました。

午前中はバラ友が来てくれて久々に歓談。
気分もすっきりで畑仕事もはかどりました。

夕方になりようやくカメラを持ってバラ畑を一回りしました。
夕日を浴びたバラをUPします。




141-m.jpg
スノードン(Snowdon)                                               5/22

今年は地植えのバラがきれいに咲いています。
スノードンも久しぶりにきれいです。





144-m_201505222032375d3.jpg
シャリファ・アスマ(Sharifa Asma)                                        5/22

一輪だけ飛びぬけて早く開花したのですが
やはり完全には開かず散ってしまいました。
これから本格的な開花を迎えます。





154-m_201505222032394b3.jpg
ジーン・シスレー(Jean Sisley)                   5/22

我が家の健康優良児です。
いつもきちんと咲いてくれます。





158-m.jpg
エブ・タイド(Ebb Tide)                                                5/22

今年は調子が良いからでしょう、異常なほどの蕾の付き具合です。
これから半分くらいまで減らす予定です。




178-m.jpg
フリッツ・ノビスFritz Nobis)                      5/22

あと数日で一気に壁面を覆うように開花するでしょう。
このバラの開花が本格的なバラシーズンの開花だと感じるのです。




180-m.jpg
ラ・シールフィードLa Sylphide)                                            5/22





182-m.jpg
No49の実生                                                       5/22



やはり朝日の中のバラが一番美しいと思いますが
夕日を浴びて一瞬輝くときのバラも捨てがたいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中、いつも快く迎えていただきありがとうございます。
今年も蕾がたくさん!の手入れが行き届いたお庭を
見ることができてうれしいです。
物置小屋(!?)早くできないかな~。楽しみ!
是非煉瓦の小道も!!頑張ってくださいね~。

それにしても奥様が自転車女子だったとは!
ビアンキのクロスかっこよかったです。
憧れちゃうなぁ。よろしくお伝えください。
今度また色々お話し聞かせてくださいね!もちろんバラもね!(笑)

挿し木苗ありがとうございました。
枯らさないよう頑張ります。



Re: No title

バラ友さんへ

こんばんは。

昨日は遠路おいでいただきありがとうございました。
まだ開花はじめと言った段階で楽しんでいただけなかったのではないかと
心残りです。

> 今年も蕾がたくさん!の手入れが行き届いたお庭を
> 見ることができてうれしいです。
知らない人が利いたら本当にきれいにしていると思ってしまうではないですか。
お恥ずかしいです。

> 物置小屋(!?)早くできないかな~。楽しみ!
> 是非煉瓦の小道も!!頑張ってくださいね~。
レンガの小道となるとレイアウトを本格的に考えないとなりません。
10年計画でやってみましょうか。

次回来られた時はバラの話をたくさん、自転車の話は少々という割合にしましょうね(笑)。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク