今日はモダンを

最盛期ということでお客様も来てくれてバタバタして過ごしました。
あまり意味はないけれど昨日ORをUPしたので
今日はモダンをUPしてみました。




020 - m
コンスタンス・スプライ(Constance Spry)                                    5/29

頂き物で初めて開花しました。
ER第一号として有名ですがなぜか見たことがありませんでした。
やはりよい花です。




021 - m
ロザリウム・ウーターセン(Rosarium Uetersen)                                5/29




031 - m
シャリファ・アスマ(Sharifa Asma)                                         5/29




038 - m
ワイルド・ブルー・ヨンダー(Wild Blue Yonder)                                 5/29




067 - m
マニントン・モーブ・ランブラー(Mannington MauveRambler)                         5/29

今年はなんとなく花に力がないように感じられます。
シュートもたくさん出てきているのですが
ちょっと気になっているのです。




073 - m
つるサマー・スノー(Summer Snow Climbing)                                  5/29




078 - m
つるアイスバーグ(Iceberg Climbing)                                       5/29

アイスバーグには色々な変種がありますが
私はこのつるアイスバーグが大好きです。
花は基本種と同じ白なのですが基本種よりも柔らかな花弁だと感じています。
これは私のところにある個体だけの問題なのか
つるアイスバーグの特性なのか気になっていますがいまだに確認していません。





102 - m
ジュード・ジ・オブスキュア(Jude the Obscure)                                 5/29




001 - m
                                                              5/29

記録のために少し引いて撮ったところを数点UPしておきます。




075 - m
                                                              5/29




111 - m
                                                              5/29




128 - m
                                                              5/29




124 - m
                                                              5/29

こうして見ると大きな庭に見えなくもないですが
だだのフォト・マジックです(苦笑い)。








コメントの投稿

非公開コメント

感謝してます♪

先日は、素敵なPaper moonさんの薔薇のお庭を見せて頂き、ほんとうに幸せです♪
いろいろお気づかいいただきまして、ありがとうございました♪

Paper moonさんの薔薇たちは、すずやかで、とっても綺麗な薔薇ばかり♪
Old rose は、私が持っていないこたちばかりで、とっても魅了されました♪
宿根草もうまく取り入れられて、広い土地なので、今後がますます楽しみなお庭ですね♪
おぎはら植物園や、ローズ・アンティークがお近くにあるのも羨ましいかぎりです♪
おぎはら植物園でのお買い物も楽しかったです♪
Paper moon ご夫妻、そして連れて行って下さったゆめさん♪
楽しい一日をありがとうございます♪
感謝しています♪

Re: 感謝してます♪

Keikoさんへ

こんばんは。

先日は遠路おいでいただきありがとうございました。
目の肥えたKeikoさんに喜んでいただけるかどうかと気になっていたのですが
楽しんでいただけたようでホッとしています。

来年はさらに充実したというKeikoさんのお庭に行くことを楽しみにしています。
その節はよろしくお願いします。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク