5月25日のガーデンカフェ・グリーンローズ

今年もガーデンカフェ・グリーンローズへ行ってきました。
昨年は5月21日に行ったのですがバラの開花適期でした。
残念ながら今年はバラの時期に行ったつもりだったのですがもう終わってしまっていました。





151-m.jpg

咲残りのバラから気に留まったバラをUPです。
スノーペーブメントの咲残りがきれいでした。
もうヒップが大きくなっています。




155-m_2015053019233784c.jpg

こちらはブルーランブラーでしょうか。
こういう光景を見たかったのですが数えるほどのバラしか咲いていませんでした。




166-m_20150530192425a73.jpg

近くの滝の入ローズガーデンはちょうど見ごろだったのですが
ここではほぼ終わってしまっていたのです。

もう終わってしまったのですねとお店の方に言ったら
クレマチスが見ごろですよと言われました。




167-m_20150530192427291.jpg




170-m_20150530192429b1b.jpg




200-m_2015053019243150e.jpg




238-m_20150530192731556.jpg





私のところではバラが終わったら緑一色の庭になってしまうのですが
ここではたくさんのフォーカルポイントがあるのです。




157-m_20150530192820932.jpg

緑一色の中のこの椅子は素敵ではないですか。
本を持ってきて気ままに読みふけることを想像するだけでわくわくしてきます。




158-m_20150530192822475.jpg





168-m_20150530192824fb6.jpg





176-m_20150530192826ee4.jpg





188-m_20150530192828921.jpg





198-m_201505301929248e2.jpg





209-m_201505301929274c2.jpg





214-m_20150530192928c1a.jpg





242-m_20150530192930220.jpg



緑濃い光景でしたが飽きることがありません。
今回は2時半ころに来て閉店の5時頃までいたのでした。

庭以外の建物もUPしましょう。



144-m_2015053019301798a.jpg

定番の光景を反対方向から撮ってみました。




220-m_20150530193018855.jpg

他のお客さんのテーブルを撮らせていただきました。




228-m_201505301930198cc.jpg

店内のカウンターです。
お店の方の写っているこの画像をブログに載せてもよいかどうか
オーナーの斉藤さんにお聞きしたところ
かまいませんよ、ブログの名前はなんでしょうかと尋ねられたのでした。

「烏帽子岳を望みながら」ですと言ったところ
斉藤さんから思いがけない言葉が返ってきました。
あら、あなたでしたか。見ていましたよ。
てっきり女性だと思っていたのですがこれで疑問が融けましたとのことだったのです。
まさか斉藤さんが私のブログを見ていてくださったとは思いもよらなかったことで
それも興味を持ってみていてくださったと知ってうれしかったです。
女性だと思われていたということはいいほうに解釈しておきましょう(笑)。




231-m_201505301930219bd.jpg

これも定番の撮影ポイントです。
テラスから庭を見るというのもいいですが
窓の外の光景を見ながらコーヒーを飲むというのも至福のひと時です。

我が家でも屋根がなくてもいいので窓のある壁面を作ってみたいと思いながら帰ってきました。




コメントの投稿

非公開コメント

行かれて良かったですね~

paper moonさま

おはようございます
今日も暑くなりそうです

ガーデンカフェ・グリーンローズさん
ナチュラルでとても癒されそう~
Rosa mulliganiiの織りなす世界は、ロマンチックで、いつまでも眺めていたいですね~
ガーデン誌で拝見してばかりで....
今年こそおじゃましたいと思いつつ...又、行けませんでしたi-241
paper moonさまのblogで拝見していますが、実際に見てみたいですね
これからはお庭情報をチェックしてお出かけしたいものです

>我が家でも屋根がなくてもいいので窓のある壁面を作ってみたいと思いながら帰ってきました。

ufufu...私もそういう場面に憧れています
素敵ですよね~

Re: 行かれて良かったですね~

ゆめさんへ

こんばんは。

ここには春以外に秋にも行っていますが
秋は秋でいいですよ。
ぜひ一度行って来てください。

今バラ畑の模様替えをしたいしたい病に罹っています。
なんとかしたいという気持ちが少しも具体的なイメージにならずイライラしています。
ご指摘のポールはいいアイデアだと思っていますよ。




No title

paper moonさん おはようございます。

先日は私のブログにコメントをお届けくださってありがとうございました。
私も今年はちょうど同じ25日の午後、お友達と一緒に訪ねていました。
お写真のケーキのテーブルにいたのが私たちです(笑)。斉藤さんと熱心に
お話されていらっしゃる男性の方・・・paper moonさんだったのですね。
お友達ともしかして?と話してはいたのですが人違いだったら失礼かと思い
お声が掛けられませんでした。またの機会にはぜひお話させてくださいね。

斉藤さんのお庭は本当に素敵ですね~♪
薔薇の少ない時期にもちゃんと見せ場があって、それぞれの季節ごとに
違った美しい光景があるんですものね。また行ってみたいと思わせるのは
斉藤さんの庭への思いと、その思いが詰まったお庭だからこそなのでしょう。
秋にもまた伺う予定です。また違う素敵なGreenRoseさんに出会えるといいですね。

rose

Re: No title

roseさんへ

こんばんは。

ビックリしました。
あのケーキのテーブルにいた方がroseさんとお友達だったのですね。
ローズガーデンに行くと人は全く視界に入らないので
言われてもお顔までは記憶にありません。

斉藤さんと話していて私のブログの話になったときに
roseさんのブログのことも話そうと思ったのですが
話の流れの中で忘れてしまいました。
もしもroseさんのことを口に出したら斉藤さんはあそこにいますよと教えてくれたでしょう。
タイミングというのは微妙ですね。

秋にも行こうと思っています。
もし気がついたら一声かけてくださいね。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク