バラ友の庭

近くのバラ友の庭は我が家と違ってオーソドックスなイングリッシュ・ガーデンです。
ここで昼食会をやろうという話がだいぶ前にあって
例年だと見ごろの6月5日に決まっていたのです。
目論見が外れて開花後期の開催になってしまったのですが
10人ほど集まって食事をしながらの歓談を楽しんできました。

この庭のバラは我が家と同じくらいの種類があるのですが
同じ品種は数えるほどしかないというのが面白いと思っています。
イングリッシュ・ローズもたくさんあるのですが
一本も同じものはないのです。

食事の前に撮った画像をUPします。




038-m_2015060619343315b.jpg




040-m_2015060619343535d.jpg




043-m_20150606193436f32.jpg




055-m_20150606193438452.jpg




058-m_20150606193440081.jpg




066-m_20150606193518af5.jpg

ここのジギタリスは背が高く伸びて見ごたえがあります。
春の早い時期に見に行ってあまりに立派に成長しているので
数本頂いてきたのですが我が家では期待していたほどには伸びません。
我が家ではジギタリスだけではなくてほかの宿根草も伸びが悪いのです。
原因はどこにあるのでしょう。




072-m_20150606193520d6c.jpg




080-m_20150606193521f1a.jpg




084-m.jpg




094-m_20150606193524ac1.jpg




096-m_20150606193546e6f.jpg




108-m.jpg



今回UPした中で私のところにあるバラはバロン・ジロー・ド・ランだけです。
我が家もこのバラ友の家の雰囲気に近づけたいと思っているのですが
思うようにはいかないものです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク