夢ハーベスト農場

13日にハーブスタンドへ行った帰りに小諸の夢ハーベスト農場へ行ってきました。
予定では4時頃には着くはずだったのですが着いてみたら5時でした。
ハーブスタンドであれがいい、これがいいとグダグダしていたらすっかり遅くなってしまったのでした。
あきらめて後日出直そうかとも思ったのですが
とりあえず咲いている状態を確認してみようと入ってみました。
なんと、園主から今日は6時半ころまでいるのでいいですよと言われ写真を撮ることができました。

晴れていればちょうど良い光の加減なのですが残念ながら曇り空で
光のない景色になってしまいましたが今年の記録としてUPです。




111-m_20150617144510ed3.jpg
ポールズ・ヒマヤン・ムスク(Paul's Himalayan Musk)                              6/13

入ってすぐの場所です。
いつもながら撮影順に並べています。




115-m_201506171445135a3.jpg
                                                               6/13





124-m_20150617144513d58.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                                   6/13

ここは引いて撮るべきなのですがいつもの画角で撮ってしまいました。
雄大なフェンスが見ごたえがあります。





125-m_20150617144517992.jpg
ラプソディ・イン・ブルー(Rhapsody in Blue)                                    6/13

ピエール・ド・ロンサールの隣りです。
我が家よりも力強い咲き方でした。





127-m.jpg
リトル・アーティスト(Little Artist)                                           6/13

ここへ来ると必ず一枚は撮る場所です。





129-m.jpg
                                                               6/13

ここに来る時期はいつも最盛期を過ぎてからくることになってしまっていたのですが
今回はピーク時に合いました。。
園主は昨日あたり(12日)がピークだったと思うと言っていました。





138-m.jpg
ニュイ・ド・ユング(Nuits de Young)                                         6/13





141-m_20150617144612c21.jpg
ブルボン・クイーン(Bourbon Queen)                                       6/13






147-m_201506171446127bc.jpg
ロサ・ケンテフォーリア・ブラータ(Rosa centifolia bullata)                      6/13

ブラータも必ず撮る一枚です。
独特の葉の形が印象的です。
でも園主はお客さんにはそれほど興味を持ってみられていないようだといっていました。





156-m_201506171446141bb.jpg
                                                             6/13

5時過ぎでほんの数人のお客さんしかおらず
引いて撮ってもあたりを気にする必要はありません。






159-m_20150617144655c3e.jpg
さおり                                                         6/13

今回初めて目に留まった品種です。
ミニだそうですが私好みの色合いです。




163-m.jpg
                                                             6/13





165-m.jpg
キャスリーン・ハロップ(Kathleen Harrop)                                   6/13

この品種も必ず撮るものの一つです。





168-m_20150617144700fbf.jpg
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド(Ghislane de Feligonde)                            6/13






172-m.jpg
オールド・イエロー・スコッチ(Old Yellow Scotch)                               6/13

このバラとこの横にあったスタンウエル・パーペチュアルもいつも撮っているのですが
帰ってから気がついたのですがスタンウエル・パーペチュアルが咲いていなかったような・・・。





178-m_2015061714472840c.jpg
                                                              6/13

この場所は朝日が当たる頃がきれいなのだろうと思います。
朝早く来て撮ってみたいです。




  
183-m_20150617144731b6b.jpg
                                                              6/13

ここを撮ったときはもう6時近かったと思います。
これ以上の撮影はあきらめて帰路につきました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

夢ハーベスト農場さん、素敵な所ですね
自然に囲まれてて....
好きだな~

どのお写真も綺麗ですね
実際にワタシもお伺いしたように感じています

行ってみたいな^^、ですが、もう終盤ですね
ああぁ~ザンネン

昨日、ハーブスタンドさんにお伺いして来ました
壁面のポールズヒマラヤンムスクが、かなり咲き進んで来ていました
paper moonさま、くしゃみしませんでしたか?

Re: No title

ゆめさんへ

こんにちは。

こちらは今日も雨模様です。
先ほどまでリンゴの3回目の摘果をしていたのですが
雨脚が強くなってきたので家に入りました。


> 行ってみたいな^^、ですが、もう終盤ですね
> ああぁ~ザンネン
>
12日頃が満開だとするともう終盤ですね。
この雨模様だと期待できないでしょう。
来年に期待ですね。

数日前から風邪気味でくしゃみが出ていました。
原因はゆめさんだったのですね(笑)。
話が弾んだようですが何か買われましたか。
気になっているのですよ。


No title

paper moonさま

こんばんは~
お風邪大丈夫ですか?

ufufu...気にかけて下さってうれしいわぁ~
ハーブスタンドさんの入り口付近の木に絡まっていたバラを見て気に入り、持ち帰りました。(ポチポチ咲いていました)
ポールズではないです(長尺苗)
風情が良かったので~
ウチにはいない子ですyo

来春是非!見て下さい^^

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

風邪は大丈夫です。
単なる噂話が原因ですから(笑)。

冗談はさておきこの気候ですからだらだらと長引きそうです。


やっぱり買ってきたのですね。
もったいぶっているということは
毛色の変わった品種なのでしょうか。
来春は鋏を持って行かなくちゃ!


おはようございます

paper moonさま

いい天気の朝です
ufufu....
もったいぶっています(笑)
paper moonさまの所にはなかった子だと...。

Re: おはようございます

ゆめさんへ

こんばんは。

今日は夕方になって土砂降りになりました。
テレビの天気予報を見ていたらそちらでも大雨となっていました。
いかがでしたか。

ハーブスタンドから持ってきたバラ、気になりますね。
たぶん私好みだと言っているのでしょう。
興味津々です。

No title

papermoon様こんにちは♪

こんな景色を独り占めだなんて
うらやましい!
あ、こうやって私たちにも
見せてくださっているのですから
「独り占め」は言い過ぎでした!

6月半ばで、こんなに美しく
咲いているところがあるんですね~

いつもながら、どのお写真も素晴らしいですが
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド様の1枚、
好きです~w

さおり様のお写真も素敵ですねぇ~
小輪もいいですよねぇ~

どなたかお迎えしたいなぁ~と思いつつ
小輪のバラこそ、その美しさを堪能しようと思ったら
広い面性が必要な気がして
いつも、お迎えを躊躇してしまいます…

Re: No title

メアリーさんへ

こんばんは。

こちらの地方ではけっこう高低差があるのでバラの咲く時期にも差が出るのです。
例年だと開花ピークは我が家が6/5、夢ハーベストが6/18
レイクガーデンが6/25といったところでしょうか。

我が家も小輪のつるバラはフィリス・バイトくらいしかありません。
庭作りには欠かせないものだとわかっているのですが
どうもこれと決めて買おうというものがないのです。
でもさおりは販売しているところがあればすぐにでも買うつもりです。

メアリーさんのところでもシュラブに添わせて育ててみてはいかがでしょうか。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク