萌木の村オープンガーデン(その2)

オールド・エイジを見た後はフェアリー・テイルに移動です。
この日(7/4)は梅雨時の厚い雲に覆われてどんよりとしていたのですが
幸いなことに一日降ることなく持ってくれました。


フェアリー・テイルはペンションなのかと思っていたらショップとガーデンを見せるお店でした。




036-m_20150706134517458.jpg

ワンドリンクを注文してお庭拝見です。

三連の白いパラソルがフォーカルポイントになっています。





040-m_20150706134608173.jpg

両側のバラはイングリッシュ・ローズを中心に植えられているようです。
よく手入れされていて花弁一つ落ちていません。




050-m_20150706134646fe7.jpg





044-m_201507061346104ad.jpg

こうして画像を並べてみると説明的で味わいがないと感じてします。
ルミエールさんのブログを改めて見返してみると印象が全く違って見えてしまうのです。
ルミエールさんの画像はやわらかく夢見るようにきれいです。
あまり比較しないで見てください。





031-m_20150706134514c2f.jpg

あいにくの天気でしたがバラを見ながらコーヒータイムです。





030-m_2015070613451464d.jpg

この奥はORのコーナーですがすでに開花は終わっていました。





039-m_2015070613451765e.jpg

ここで気になったバラがこのノイバラの八重咲きのようなつるバラと
↓のバラでした。




045-m_20150706134610a2d.jpg

ERだと思うのですが色気があると思ったのでした。




今日のおまけはフェアリー・テイルから昼食のレストランのロックに向かっているときに見た
ショップを覆い尽くすようなバラです。
お店の方にお聞きしたらブラッシュ・ランブラーと教えていただきました。




051-m_20150706134648aac.jpg




お昼は山梨のブロ友のゆめさんと一緒でした。
ゆめさんはこのあたりは自分の庭のようなところで
オールド・エイジもフェアリー・テイルも見ているということで
お昼から合流したのでした。

昼食後はさらに同じ山梨のブロ友のkeikoさんとも合流して
ファースト・トレインに行ったのでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます
八ヶ岳南麓バラ巡り拝見しています
いやぁ~お上手にまとめられていて...さすが!
お写真も(以前も良かったのですが)、さらに磨きがかかり力強いものを感じます。
どこか変わりましたよ....

ブラッシュ・ランブラーのお店、ワタシもすごいなって思い、お聞きしました。
萌木の村は散策するにはいい所ですよね
それにしても雨に遭わなくて良かった~
家に帰る途中、すごく降っていて驚きました

楽しかったですねぇ~色々と...。
では、次のファースト・トレインさんを楽しみにしています♪

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

ようやく三軒目を終わりました。
色々撮っているつもりなのに見る方に気がいってしまって
思いのほか撮っていないことに気がつきました。
撮ることに集中することも大事ですね。


> お写真も(以前も良かったのですが)、さらに磨きがかかり力強いものを感じます。
> どこか変わりましたよ....
最高のほめ言葉ですね。
うれしいですが今回のレンズは標準ズームのせいか色のりが悪いと感じていて
ちょっと不満なのでした。
やはりレンズを選ぶと言うことは大事ですね。
私が持っているレンズでは105mmマクロがお気に入りなのですが
85mmの画角にも興味があって悩みは尽きません。

今日ファースト・トレインをUPしました。
明日はハーブ・スタンドをUPの予定ですので見てください。

No title

清里のOLD AGEやフェアリーテイルズは、岐阜に住んでる頃からよく通ったお気に入りの場所でした♪
最近は、あまり行かなくなっていましたが…♪
薔薇の管理は、丁寧にされていて綺麗ですよね♪

フェアリーテイルズのあの白いガゼボは、以前、実際に新郎新婦が神父さんに結婚の誓いをされるウェディングセレモ二―使われていました♪

私のお庭の白いガゼボが同じもので、とっても気に入っているんです♪
うちの手作りの薔薇の鉢も、ここで少しずつ少しずつ大切な想いで買い足してきました♪
今回は、ここでは、ご一緒できませんでしたが、綺麗なお写真ありがとうございます♪

Re: No title

keikoさんへ

岐阜から通ってきていたのですか。
私はけっこうこの前を走っていたのですが全く知りませんでした。

keikoさんのところのガゼボがここと同じとは気がつきませんでしたよ。
keikoさんのこだわりに改めて感心してしまいました。
来春はkeikoさんのお庭の小物も改めてじっくり拝見させていただくつもりです。
よろしく。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク