今年二度目のハーブ・スタンド

前回来たのは6月13日で3週間も過ぎているので
あまり期待していなかったのですが遅咲きの品種が咲いていました。




093-m_201507081740195d1.jpg
グラウス(Grouse)

オーナーが桜の花のようだと表現していましたが大株になったら見事でしょう。
遅咲きのランブラーとなると使いずらいと感じてしまうのですが魅力的でした。




096-m_20150708174021aac.jpg
ウイリアム・ロブ(William Lobb)





098-m_20150708174022496.jpg
ミセス・アンソニー・ウオーターラー(Mrs Anthony Waterer)

濃色のHRgで前に来た時も気になっていたのですが
その鉢は売れてしまって別の鉢がありました。





100-m_2015070817402476e.jpg
メイデンズ・ブラッシュ(Maiden's Blush)

私の背丈ほどに伸びた先に咲いていました。
我が家にもあるのですがこの半分くらいの大きさで
咲いた花もかわいいものでした。
どうしたらこんなに魅力的な大きな花を咲かせることができるのでしょう。





103-m_2015070817410810d.jpg
ホワイト・ドロシー・パーキンス(White Dorothy Perkins)

ここに来る前にファースト・トレインで圧倒的なボリュームのドロシー・パーキンスを見てきているので
こうして白花品種を見るとほっとします。
私が植えるとしたらホワイト・ドロシー・パーキンスでしょう。





108-m_201507081741108e5.jpg
フェアリーランド(Fairyland)

6月にここに来たのはこのバラがハーブ・スタンドのブログに出ていたからでした。
ポリアンサなので1m位までしか伸びないと言われてあきらめたのです。




111-m_20150708174112f2e.jpg
ボビー・ジェームス(Bobbie James)

建物の壁面には6月に来たときは硬い蕾だったボビー・ジェームスが満開でした。





116-m_2015070817411334d.jpg

室内にはバラが飾られていて
ゆめさんとkeikoの3人でテーブルフォトの撮影会になりました。




127-m_201507081741149e7.jpg

こんな感じに撮ったのですが
ほかの方と比較しなくてすむので気軽にUPしてみました。




128-m_20150708174135c2c.jpg

ゆめさん、keikoさんお付き合いいただきありがとうございました。



書きそびれていましたがお持ち帰りの鉢があったのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nice!

paper moonさま

大した雨にならずに、ゆっくりバラを見れて楽しい一日でした
萌木の村でkeikoさんご夫妻と合流してのバラ談義は尽きなかったですね~
First Train さんに行くのに道を間違えたことも可笑しくって......。
ハーブスタンドさんでは、
ホワイト・ドロシー・パーキンス、ボビー・ジェームスも美しかったですね^^
KIRAKOさんを交えての4人の再会?も...
時間がもっと必要だったような...

バラとのご縁に感謝しています

>ほかの方と比較しなくてすむので気軽にUPしてみました。

わぁ~お!です
このシーンを撮るのにああだ!こうだと...。
さすが!、paper moonさまに脱帽です
いいアングルですね~
明日、upしようと思っていたのですが、どうしましょう~
こういうphotoを見せられるともう~恥ずかしくて...

でも、気の知れた仲間?とのバラ紀行は、本当に楽しかったです
又、いつかご一緒出来たらいいですね^^

Re: nice!

ゆめさんへ

こんばんは。

その節はいろいろありがとうございました。
本当に楽しかったです。

> 明日、upしようと思っていたのですが、どうしましょう~
> こういうphotoを見せられるともう~恥ずかしくて...
何をおっしゃいますか。
こちらこそ気にしながらのupです。
でも早い者勝ちですかね(笑)。
明日のUPを楽しみにしていますよ。

> でも、気の知れた仲間?とのバラ紀行は、本当に楽しかったです
> 又、いつかご一緒出来たらいいですね^^
こんどはどこでご一緒できるでしょうか。
思い出のオルゴールの森というのはどうですか。
軽井沢でもいいですが気の利いたレストランをご紹介できないので・・・。
あれこれ考えるのも楽しいです。

素敵~♪

Papermoonさん♪
先日は楽しかったですね♪
感謝しています♪

それにしても、お写真が綺麗~♪
ため息がでるほど美しいですね♪
私が気になった薔薇は…
桜の様にしなだれ咲く…グラウス(Grouse)
すずやかで、綺麗な紫のウイリアム・ロブ(William Lobb)
妖精のようなフェアリーランド(Fairyland)
そして壁を覆うボビー・ジェームス(Bobbie James)

お店の中で、3人で代わる代わる撮ったTable Photo♪
構図がよく、とっても素敵です♪
またいろいろ教えて下さいね♪
楽しくて有意義な時間をご一緒できて嬉しかったです♪
またお逢いできる日を楽しみにしています♪

Re: 素敵~♪

keikoさんへ

こんばんは。

今日も雨ですね。
先日は降らなくて本当に幸運でした。
おかげさまで楽しさも倍増でよかったです。

> それにしても、お写真が綺麗~♪
私の腕というよりもハーブスタンドの育て方が良かったからでしょう。
ここのバラの美しさは特別ですね。

keikoさんの好きなバラに
メイデンズ・ブラッシュが入っていなかったのがちょっと意外でした。
私はこのピンクの色合いが好きなのです。

keikoさんのテーブル・フォトも見せてくださいね。
楽しみにしています。

すばらしいカメラをお持ちなのですから
これから練習をして来春に備えてください。
期待しています。

No title

papre moon様こんにちは

何て素晴らしいんでしょう。
フェアリーランド、息をのむ美しさとはこのことですね。
透明感があって繊細で夢のようです。
先日の講習会のブログにあった、「横からの光」を意識して撮影なさったのでしょうか?

ホワイト・ドロシー・パーキンスの柔らかさも、メイデンズ・ブラッシュのおっとりやさしいピンクもとっても素敵。

こんな美しいばらを見れて今日は幸せです。

先日は、ありがとうございました!

ペーパームーンさま
こんばんは!先日は、ありがとうございまいた。皆様の撮影会、カメラのシャッターの音が、快感でした(笑)。今日から、温室は、クローズさせていただき、あとしばらくは、咲いているバラ、四季咲きバラ、新苗のSale!をティールームで販売させていただきます。今、ゆめさんのブログにもおじゃましてきましたが、皆様にうちのバラたちを美しく撮っていただけて、幸せです!また、ペーパームーンさんのお好きそうな、バラをご紹介できるようにがんばりますので、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!! 🌹*** KIRAKO

Re: No title

lito masakoさんへ

こんばんは。

機会があったらペンションに泊まって散策という計画はいかがですか。
お孫さんも楽しめますよ。

残念ながら「横からの光」は今回は一日曇り空で期待できませんでした。
晴れていれば夕方が良かったのではないでしょうか。

メイデンズ・ブラッシュはうちにもあるので今度見てください。
こんなにきれいには咲かないと思いますが・・・。

Re: 先日は、ありがとうございました!

KIRAKOさんへ

こんばんは。

先日はきれいなバラをたくさん見せていただきありがとうございました。
ドキドキしながら見せていただくバラの誘惑に立ち向かうのが大変です。

来春はどんなバラを見せていただけるでしょう。
楽しみにしています。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク