二番花

暑いです。
暑いだけでなくべたっとする湿度の高さが疲労感を倍増させます。

この暑さの中で、昨日ジュビリー・セレブレイショウンがきれいに咲き出したのを見つけました。
明日は早起きして撮るぞと心に決めて早起きしたのです。




011-m_201507132053153c9.jpg
ジュビリー・セレブレイション(Jubilee Celabraition)                              7/13

なんと天気予報は一日晴れだったのに曇り空だったのでした。
それでも気を取り直してパチリ。




014-m_201507132053166a7.jpg
ジュビリー・セレブレイション(Jubilee Celabraition)       7/13

ジュビリー・セレブレイションの一番花は
連日の高温続きで咲き出したと思う間もなく散って行ってしまい
たぶん一枚も撮っていないのではないでしょうか。
二番花の蕾はたくさんあがってきています。
お気に入りのバラなのできれいに撮りたいです。




まとまって咲くということにはなっていませんがポツポツと咲いているバラを撮りました。




108-m_20150713205443602.jpg
マドモアゼル・ドゥ・ソンブレイユ(Mademoiselle de Sombreul)                        7/13




039-m_201507132053175f8.jpg
ノワゼット・シンデレラ(Noisette Cinderella)                                   7/13





071-m_201507132054113cc.jpg
ミセス・チャールス・ランプロウ(Mrs Charles Lamplough)                           7/13

こうして並べてみるとティーの系統が良く咲いていることがわかります。




062-m_201507132054101ce.jpg
オディ・ピンク(Odee Pink)                                              7/13




049-m_201507132054080a5.jpg
ミセス・ハーバート・スティーブンス(MrsHerbart Stevens)      7/13

UPしてみて気がついたのですが人の顔に見えませんか。
鼻柱の太いひげを蓄えた風格のある老人に見えますよ。




046-m_20150713205320427.jpg
ラ・シールフィード(La Sylphide)                                          7/13




044-m_201507132053199e1.jpg
赤胆紅心                                7/13




今日のおまけはクレマチスです。



133-m_20150713205444f95.jpg
踊場                                   7/13

バラが咲いていないところで咲いているクレマチスは
なにか物足りないです。
あまり強い印象だとバラが引き立たないのではとおもって
小輪のクレマチスを用意したのですが
踊場は地味すぎたようです。



コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね~

paper moonさま

おはようございます
本当に、この暑さ、なんとかならないでしょうか....
先が思いやられます....
ですが、朝は気持ちがよいですね

ジュビリー・セレブレイションなどなどは、柔らかな朝の光の中で綺麗ですね。
やっぱり光でかなり印象が違いますねぇ~
ワタシも今朝は、光が久しぶりに良かったので撮ってみたけど...
パソコンにおとしてみないと分かりません...。

↓黒真珠の瑞々しい赤にはドキッ!
これくらいの咲き具合の時は美しいですね

7/10おねこチャンズには、クスクス....。
  
熱い時は無理はせずに(お互いに)のんびりいきましょう~

Re: 綺麗ですね~

ゆめさんへ

こんにちは。

こちらも昼には35℃まで上がったそうです。
昼寝から起きてしばらくごろごろしていてようやく目が覚めました。
今更言うまでもないのですが今日も暑いですね。

今朝は寝坊して撮り損ねてしまいました。
切り花品種のパーク・アベニュー・プリンセスが5輪ほどきれいに咲きそろっていたのです。
たぶん夕方にはチリチリになってしまっているでしょう。
この時期は本当に一日花の感覚で見ていないとだめなのが残念です。

> 7/10おねこチャンズには、クスクス....。
本当にびっくりするくらい長々と伸びていて笑ってしまいました。
それでも室内飼いと違ってお腹を出して寝ているというところは見たことがありません。
  
> 熱い時は無理はせずに(お互いに)のんびりいきましょう~
もう十分すぎるくらいのんびりした生活なので
そろそろシェッドの制作に取り掛からねばと思っています。
台風11号が去れば晴れの日が続くでしょう。
たぶんそのころには行動を起こしているのでは・・・。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク