36℃でも咲く?

昨日の気温の予想では最高気温36℃となっていました。
隣りの群馬県の館林市では39.8℃だとテレビに出ていたので
てっきり36℃まで上がっていたのだと思っていたのですが
今朝確認してみたら昨日の最高気温は34.1℃だったとのことでした。

やたらと蒸し暑く、照り返しの日差しも強かったと感じていたのですが
予報の先入観で余計暑く感じてしまったようです。


今朝、バラ畑を見てみると昨日の暑さが感じられないくらいあれこれときれいに咲いていました。
二番花のシーズンだといえばその通りなのですが
思いのほか花弁がチリチリになっているものが少ないのです。




003-都の木とでした。m_201507151052149a0.jpg
パヴィヨン・ドゥ・ブレイニー(Pavilion de Pregny)                                7/15




020-m_20150715105216737.jpg
アンナ・フォン・ディーズバッハ(Anna von Diesbach)                              7/15




034-m_20150715105218c14.jpg
ノワゼット・シンデレラ(Noissette Cinderella)                                   7/15





058-m_201507151052473c0.jpg
ジャック・カルティエ(Jacques Cartier)                                       7/15





059-m_20150715105248989.jpg
ペーパー・ムーン(Paper Moon)                    7/15





060-m_20150715105251832.jpg
                                                               7/15




064-m_201507151052524da.jpg
オディ・ピンク(Odee Pink)                                               7/15




066-m_20150715105253fee.jpg
禅                                                              7/15




078-m_201507151053156b9.jpg
イザベラ・スプラント                                                   7/15

この時期に花弁が日焼けしてチリチリになるというのは
ごく普通のことだと思っていたのですが
花弁が薄いから日焼けしやすいとは言えないと感じています。
樹勢が強ければ日焼けしないというようにも感じますが
断定できません。

これからも一喜一憂することになりそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

被害はありませんか?

paper moonさま

台風の雨が止んでいますが、予報だとまだまだ降るようですね
そちらはいかがですか?
パヴィヨン・ドゥ・ブレイニー、綺麗~
過酷な状況で美しいお花を見せてくれると嬉しいものですね

オディ・ピンク、ウチでも小さな苗だけれども咲いています
あまり咲かせない方が良いのでしょうね~
でも、つい嬉しくて^^
禅、良く咲いていますね

また見せて下さい^^

Re: 被害はありませんか?

ゆめさんへ

こんばんは。

いつも心のこもったコメントをいただきありがとうございます。
今日はちらっと降ったかなという感じで一日くもり空でした。
明日は雨らしいです。


> また見せて下さい^^
調子に乗ってどうってことのない二番かをUPしてしまいました。
斜め読みでよいので見てください。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク