猛暑日に咲くバラ

このところ連日猛暑日が続いています。
バラも鉢植えは夕方の水やりが欠かせません。
こんな暑さの中で思い立ったように5月から中断していたシェッドの組み立てを再開しました。
もちろん日差しの強い日中ではなくて
日差しが弱くなった5時頃からの作業です。





038-m_20150727142618556.jpg
                                                                7/27

昨日までにようやく下地の合板の打ちつけが終わりました。
この後はこの上から杉板を張って屋根を張れば出来上がりです。
そうそう、ドアを付けるのを忘れていました。

手前の白いバラはオディ・ピンクで
奥のつるバラのように見える白いバラはブノワ・マジメルです。
たくさん咲いているように見えますが
この暑さで咲いているというのがかわいそうな状態です。





003-m_20150727142417ffb.jpg
ピエール・ド・ロンサール(Pierre de Ronsard)                                    7/27

シェッドの途中経過を撮るつもりでカメラをもって出たのですが
ついでにバラも撮ったのでUPです。
たくさん咲いていますが早くカットしてやったほうがいいのだけれどと思ってしまいます。





007-m_201507271424197c7.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)                                    7/27





004-m_2015072714241922c.jpg
ピンク・メイディランド(Pink Meidiland)                                        7/27





026-m_2015072714245963a.jpg
パルフェ・タムール(Parfait Amor)                                          7/27






027-m_20150727142501744.jpg
ブリリアント・ピンク・アイスバーグ(Briliant Pink Iceberg)                            7/27





030-m_20150727142502af4.jpg
ブノワ・マジメル(Benoit Magimel)                                          7/27

こうして引いて撮ると花弁の傷みが見えなくていいですね。





036-m_20150727142536f2f.jpg
アンナ・シャルザッハ(Anne Scharsach)                                      7/27

返り咲きする品種ですがこの時期の返り咲きは残念です。
秋に返り咲きするような管理方法はあるのでしょうか。



シェッドを作っていると言っているのですが
物置以上のものに見えるように出来上がるのでしょうか。
早めに物置を作っていると言い換えた方が良いかも・・・ですね。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!暑い中頑張ってますね!
シェッドの次は、ガーデンでお茶できるコーナーをよろしくお願いしますね!!

昨日、行ってきましたよ~富士山5合目。
北麓駐車場に車を置いて、思いのほか暑かったので
休憩をこまめにとって登ったら
結局4時間かかってしまいました。
メチャクチャ疲れましたが楽しかったです。
奥さんに感謝!
よろしくお伝えください。

Re: No title

にゃんさんへ

こんばんは。

> シェッドの次は、ガーデンでお茶できるコーナーをよろしくお願いしますね!!
頑張ります!
まずは年内にペンキ塗りまで行かなければと思っています。
アイデアを出していただけると嬉しいです。

> 昨日、行ってきましたよ~富士山5合目。
やりましたね。
おめでとうございます。
実は偶然ですが昨日つれあいがもう行ってきたのではないかしらと言っていたのです。
一応言いだしぺだったので気にしていたみたいです。
ご連絡いただいてほっとしていました。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク