小さいものはかわいい

昨夜、大雨注意報が出たのですが一瞬強い雨がふっただけで終わってしまいました。
それでも今朝は涼しく朝日もやわらかくて
撮影日和だとカメラを持ってバラ畑に出てみました。

当然ですがどれも小ぶりで花弁数も少なく
美しいというよりはかわいいという風情で咲いていたのでした。
昔の人が小さいものは皆かわいいといったように
小さいバラをかわいいと思って撮りました。





005-m_201508042019045d9.jpg
ピンク・メイディランド(Pink Meidiland)                 8/4




007-m_20150804201906119.jpg
ジュード・ジ・オブスキュア(Jude the Obscure)           8/4

大きさも花弁数も半分くらいでとてもジュード・ジ・オブスキュアには見えませんが
かわいいと思ってしまいます。
こんなバラがあったらきっと買っているでしょう。




009-m_201508042019075c8.jpg
ソフィーズ・パーペチュアル(Sophies Parpetual)          8/4

今時のレミ・チャンもこれとそっくりな感じで咲いていますよ。




011-m_201508042019102b8.jpg
カーディナル・フューム(Cardinal Hume)                                       8/4

横広がりの樹形が玉に傷ですが本当によく咲きます。




019-m_20150804201948de9.jpg
パルフェ・タムール(Parfait Amour)                                          8/4

この咲き出しの明るい赤色を見てパルフェ・タムールだとわかる人は
それほど多くはないでしょう。
このあと紫色に変わって急速にブルーイングしていくのですが
この赤色も悪くないと思ったのでした。




020-m_2015080420195050f.jpg
真宙                                                             8/4

やっぱり本来の半分くらいの大きさなのですが
この時期にしては珍しくきれいに咲きました。





022-m_20150804201952c74.jpg
プラウド・タイタニア(Proud Titania)                                          8/4





027-m_2015080420195319b.jpg
さおり                                                            8/4

この春に夢ハーベスト農場でみて気に入って買おうと思って探したのですが
どこにも在庫がありませんでした。
その後春の在庫整理が終わってから再度リストアップされたのを見つけてゲット。
はじめての開花です。



今日の最高気温は33℃とようやく35℃を切りました。
夜の風が本当に気持ちいいです。
でも、明日はまた35℃という予報です。



コメントの投稿

非公開コメント

可愛いバラに...

paper moonさま

暑さを忘れます
おはようございます

今日は暦の上では立秋ですね
風流に「立秋」と言う言葉に浸りたい所ですが...それどころではないですね
この暑さに早く退散してほしいですね~.

お孫さんはいらっしゃっていますか?
来週はお盆です

本当に「パルフェ・タムール」には見えませんね
だから面白い^^
↓のタランガ、夏の暑さに負けないくらいの赤ですね

「さおり」、可憐です
paper moonさまらしいです


Re: 可愛いバラに...

ゆめさんへ

こんばんは。

> 暑さを忘れます

写真を撮っているときは暑くはないのですよね(笑)。
でも、日中は何もできない暑さです。
ゆめさんのところはこちらよりももっと暑いのではないでしょうか。
立秋?イメージもわきません。

パルフェ・タムールは挿し木が成功したようです。
一応お知らせまで。

今年の夏休みは静かに終わりそうです。
長男のところが受験だとかなんとか忙しいということで
当面来る予定がありません。
次男のところは12日に来るのですが14日には帰ってしまいます。
くれば大変だし、来なければさびしいし複雑です。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク