私を撮って!

朝、洗濯物を干しに出ていたつれあいが
トラの寝顔がかわいいから撮ってやってと言ってきました。

ご要望に応えて撮ってやろうとカメラを持って出たのでした。





001-m_201508192014060b9.jpg
                                                               8/19

確かに気持ちが良さそう。





005-m_2015081920140851b.jpg
                                                               8/19

気配を感じて目を覚ましました。





006-m_20150819201409f39.jpg
                                                               8/19

うるさいな~。せっかく寝ていたのにとでも言いたげに大きなあくびです。





007-m_201508192014104ae.jpg
                                                              8/19
「何か用かい」とでもいうように睨むように見つめて
起き上がるとどこかへ行ってしまいました。


せっかくなのでバラ畑を一回りしてみました。
数日前に摘蕾したと言ったはずですが咲いていました(汗)。




026-m_20150819201412001.jpg
アルシディック・ジョゼフ(Archidic Joseph)                                    8/19





030-m_20150819201450db2.jpg
スベニール・ド・ラ・マルメゾン(Souvenir de la Malmaison)    8/19





036-m_20150819201452f03.jpg
                                                               8/19

バラを撮っているとトラがいつものように足元にやってきました。



                                                     

041-m_20150819201454233.jpg
スイート・ジュリエット(Sweet Juliet)                                        8/19






043-m_201508192014556ce.jpg
ピンク・メイディランド(Pink Meidiland)                                       8/19






045-m_201508192015228fe.jpg
ジーン・シスレィ(Jean Sisley)                                            8/19






051-m_20150819201523474.jpg
バーガンディー・アイスバーグ(Burgundy Iceberg)                                8/19


このところ急に秋めいてきて朝晩は寒いくらいです。
黒星病が出てきました。
明日は防除の予定です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

トラちゃん、いつも薔薇に囲まれていて幸せそう!
可愛いですねー!
犬もネコも動物は大好きなので、こんな写真を拝見すると
何だか私も嬉しくなります(*^^)

摘芯してもこんなに薔薇が咲いているなんて
ペーパームーンさんのお庭、羨ましいです。

Re: No title

ルミエールさんへ

こんばんは。

我が家には3匹の猫がいるのですが
それぞれに個性があって面白いです。
一方、コーギーのハリーは甘やかされているからでしょうか
意外と個性が感じられません。
だからというわけではないのですがネコの写真が多いのですよ。

> 摘芯してもこんなに薔薇が咲いているなんて
> ペーパームーンさんのお庭、羨ましいです。

ルミエールさんのまねをして言えばローメインテナンスだからと言いたいですが
単に手抜きをしているからです。
写真は都合のいいところだけを切り取ることができるので
全体がきれいだと思われると困ってしまいます(汗)。
それでも秋の開花に向けて整理をしているのですよ。

No title

paper moonさま

こんばんは
今日は、過ごしやすかったですね~
今は肌寒いくらい

トラちゃんには、癒されます
大切な家族の一員ですね

この頃の天候不良で水遣りをしなくて良いので嬉しい~
ですが、草がはびこってすごいことになっています('_')
孫娘が帰ったら庭をきれいにしようと思います

小さく咲くお花も愛おしいですね^^
バーガンディー・アイスバーグは、そう言われなければ分からないですね
いい色しています

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

> 今日は、過ごしやすかったですね~
> 今は肌寒いくらい

本当に今日は8月とは思えない寒さでしたね。
でも、かえって体が動いて外仕事がはかどりました。

トラはほかの二匹と違って目の感じがいいのです。
じっと見つめられると吸い込まれそうになるのですよ。
これでだっこがOKなら申し分ないのですが・・・。

昨日里山を歩く会で北横岳に行ってきました。
小学生の子供づれの家族も登っていました。
こちらは今週から授業が始まっているので
東京方面から来た家族なのでしょう。
ゆめさんもお孫さんが帰られると
ホッとしたようなさびしいような気持ちになられるのでしょうね。

今日も飽きずに咲残りのバラをUPしました。
見てください。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク