終日雨降り

今日は一日中雨降りでした。
しかも気温が低く最高気温が17℃と低く気がめいるような一日でした。
つれあいも今年は残暑という日がなかったと言っていましたが
一気に秋が深まってきました。

夕方になって小雨になったのでカメラを持って外に出てみました。




         048-s_20150925161848e00.jpg
                                                     9/25

グラスの実についた雫が重そうです。




         040-s_20150925161846fcf.jpg
ローブ・ア・ラ・フランセーズ(Robe a la Francaise)                      9/25

バラもどれもが下を向いています。

そこで雨除けシートの下のバラをUPします。




         003-s_20150925161758e41.jpg 
ウジェニー・ド・ボアルネ(Eugene de Beauharnais)                        9/25

この春に見計らいでまとめ買いした中の一つです。
色合いはこの画像よりももう少し紫味が入った感じで人目を引きます。




         033-s_20150925161845df1.jpg
ウジェニー・ド・ボアルネ(Eugene de Beauharnais)                          9/25




         006-s_20150925161800d82.jpg
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド(Champion of the World)                      9/25

こちらも一緒に買ったものです。
形はティーだといってもいい感じですが
ハイブリット・パーペチュアルだそうです。
立派な名前ですが名前負けしているといったら失礼でしょうか。




         013-s_201509251618003a6.jpg
マダム・ブラヴィ(Mmn Bravy)                                       9/25

もう本当に秋の色合いです。




              031-s_201509251618434d1.jpg
              名無しちゃん                           9/25

近くの家にあったバラを挿し木したものです。
持ち主も名前がわからないと言っているのですが
絶え間なく咲いていて病気にも強そうで
アイスバーグの血が入っているような感じのこのバラは
ちょっとお気に入りになりそうです。




         021-s_20150925161802b0f.jpg
さおり                                                      9/25

新苗で買ったミニのつるバラですがまだ植える場所が決まっていません。




         023-s_20150925161803c49.jpg
ペーパー・ムーン(Paper Moon)                                      9/25

昨年挿し木して残っていた苗に咲いていました。
少し前に草取りをしていたら親木に癌腫が付いているのを見つけました。
ちょうど良い予備苗になったようです。



         025-s_2015092516184274e.jpg
シャンプニーズ・ピンク・クラスターChanpniey's Pink Cluster)                    9/25

こちらも挿し木苗の残りです。
親木は満開状態で咲いていますがこうして一輪で見るのもいいものです。



写真を撮り終わって家に入ったら寒いと感じてしまいました。
17℃という気温が寒いと感じることはないと思うのですが
霧雨が衣服について余計に寒いと感じたのでしょう。
ふと思いついて冬に使うネックウオーマーを出してきてつけてみました。
これが思った以上に効果的で本当に暖かく感じられたのでした。
まだ9月だというのにこんな話題になってしまいましたが
これからどうなるのでしょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク