エンジェル・フェイス

エンジェル・フェイスはかなり前からあるのですが
花弁が厚いのがちょっと好みから外れてきてしまい
写真はけっこう撮っているのですがUPする気にならずお蔵入りになっていました。
今日は満開だったのでたくさん撮りました。
めずらしく一種類だけのUPです。




081-s_2015092719462522f.jpg
エンジェル・フェイス(Angel Face)                                   9/27





083-s_20150927194626e6a.jpg





084-s_201509271948177c2.jpg





085-s_20150927194627148.jpg





          089-s_201509271946297a5.jpg



花弁が厚いのは好みではないと言っていながら
同じような感じのローブ・ア・ラ・フランセーズを買っていたことに気がつきました。
意志薄弱です。



コメントの投稿

非公開コメント

papermoonさんこんにちは♪

すっかりバラや草花から離れた生活の中に身を置く乙姫です。

今朝から過労か老化か分からないのですが、
発熱しておりまして、
コタツに亀の如く潜りながら皆さんのバラを求めて徘徊中です♪

秋でもこんなに綺麗に咲かせてらっしゃる(//∇//)
なんと麗しい(//∇//)

そろそろそちらは黄金色の田んぼの稲刈りも始まる頃ですよね♪

毎年恒例の信州秋旅。今年は厳しいかもしれないので、
こちらで沢山拝見させて頂こう♪


乙姫ガーデンでは、テッポウムシの木屑が舞い、イラガの幼虫が降って来ます。。。とほほ(;´Д`)

Re: タイトルなし

乙姫さんへ

こんばんは。

あれこれお疲れの様子気になっていました。
わざわざコメントをいただきありがとうございます。
これからはすごしやすい季節になってきますので
十分な体力をつけて早く元気になってください。

こちらでは稲刈りも大半は終わった感じです。
稲刈りが終わると一気に秋も深まったと感じます。

バラは黒点病の発生も昨年ほどではなくて
きれいな葉で開花してきています。
これからのバラは雪が降るまで様々な姿を見せてくれるので写真を撮るのが楽しいです。

気が向いたらまた見に来てください。


papermoonさま すごい!

こんにちは~

「エンジェル・フェイス」...綺麗過ぎ~
これが秋のバラ?
ちょっとショックを受けています。

papermoonさまの日頃のお世話のたまものですね^^

Re: papermoonさま すごい!

ゆめさんへ

こんばんは。
日が落ちるのが早くなりましたね。
まだ6時前なのに暗くなってしまいました。

> 「エンジェル・フェイス」...綺麗過ぎ~
なぜかエンジェル・フェイスだけがそろって咲いているのです。
大半は来週からではないでしょうか。

今年は株の育ちがどれも良いです。
フランソワ・ジュランビルなどは妖怪のみだれ髪のようにシュートが出ています。
こんなことは初めてです。
原因は肥料を変えたことかもしれません。
来年の結果をみて判断しようと思っています。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク