確認したはずだったのに

DSC_0001-s_20151004132652b8f.jpg

昨日は孫の運動会を見に東京まで行ってきました。
孫が出るのは3種目だけだったのですが
ほかの子供たちの動きを見ているのも楽しく
思いのほか早く時間が過ぎたのでした。
きびきびと動く子供たちを見て元気をもらえました。
充実した一日だったのですがちょっとしたつまずきで
それにつけても残念という気持ちが消えなかったのでした。

行くにあたっては写真を撮ろうと思ってカメラを準備しました。
前日息子の家に泊まって翌朝にいよいよ出かけようかという時にカメラを手に取ってみたら
全く動かないではないですか。
前の日には東京都美術館、国立西洋美術館それに永青文庫と3か所ハシゴして見て歩き
そのなかで国立西洋美術館では前庭で写真も撮りました。
↑のブールデルとロダンの作品を合わせて撮ったものもその中の一枚です。

昨日はちゃんと撮れたのにどうしたのだろうとあせってあれこれ触ってみても変化なしです。
来る前にはちゃんとバッテリーもSDカードもチェックしたという自信があったのですが
帰ってから確認してみたらバッテリー切れでした。
何をチェックしていたのでしょう。

組体操や演舞など撮ってみたかったので残念でした。

今日のおまけは本格的に咲き始めた秋のバラです。



117-s_20151004200244bad.jpg
ウーメロ(Umilo)                                               10/4





          133-s_201510042002463e5.jpg
          モーデン・ブラッシュ(Morden Blush's)           10/4 


コメントの投稿

非公開コメント

文化、芸術の秋ですね^^

paper moonさま

美術館巡り...三か所はなかなか巡れないですよ~
意欲的な所を見習らわなければ....
私は、家事をしてばかりで何処にも行かないのですが、これは改めないと...。

秋バラらしい良い色あいですね^^

本当に、paper moonさまらしからぬ出来事です
たまにはこういうこともあるんじゃないですか....




Re: 文化、芸術の秋ですね^^

ゆめさんへ

こんばんは。
美術館巡りはタイミングですね。
今回はモネ、フェルメール、春画と話題の作品があったので行ってきました。
良かったのは常設展の国立西洋美術館のフェルメール(偽)でした。

前にSDカードを入れ忘れたことがあったのですが
この時は完全に忘れていたのですが
今回は確認したはずだったのに確認したことになっていなかったというお恥ずかしいことでした。

これからは秋のバラをたくさん撮りたいです。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク