取り急ぎ昨日のバラ

今朝も寒かったです。
朝の気温は8℃だったそうですが予報ではこれからは毎日このくらいの気温だそうです。

明後日から札幌に行ってきます。
親族の葬儀で数年前に行ったのですがぶらりと行くのは何年ぶりでしょう。
たぶん6年ぶりくらいではないでしょうか。

行けば毎日飲み会になるのですが
このところの体力の低下を考慮してゆったりとした計画を立てました。
とりあえず段取りはつけたので明日は体力温存日です。

そのようなわけでしばらくバラの画像のUPができないので
記録として昨日のバラをUPします。



003-s_20151009193354215.jpg
ブルームフィールド・アバンダンス(Boomfield Abundance)                    10/8




012-s_20151009193355963.jpg
スノードン(Snowdon)                                           10/8

春以降ポツポツト咲いているのですが
春のようにきれいに咲くことはありません。
一輪ですが久しぶりにきれいに咲きました。




018-s_20151009193357bd0.jpg
マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン(Mme Alfred de Rougemont)               10/8





026-s_20151009193358928.jpg
グレッチャー(Gletscher)                                           10/8




030-s_201510091934393b3.jpg
青龍                                                      10/8




039-s_201510091934404d7.jpg
ウジェニー・ド・フルスト(Euene de Furst)                                 10/8

初めての開花です。
本来はもう少し暗赤紫色の花弁で来春の開花が期待できそうです。




          065-s_201510091934422e1.jpg
          エブ・タイド(Ebb Tide)                     10/8

          ブルーイングしたところもいいです。




098-s_20151009193443279.jpg
コルデス・パーフェクタ(Kordes Perfecta)                                10/8

HTですがコルデスがパーフェクトと名付けただけあって良いバラだと感じています。



コメントの投稿

非公開コメント

秋バラ...

paper moonさま
おはようございます

可愛い、愛おしいバラの写真の数々拝見しています
虫食いだったり、お花も小さいけれど....秋は秋なりの楽しみ方がありますよね^^
青龍、気品がありますね^^
最近、こういうお顔が好きになりました(笑)
ウジェニー・ド・フルスト、つるですか?
気になりますが....
春の開花、ワタシも楽しみです

明日から札幌ですね
どうぞ気を付けて行って来て下さい
風邪など引かれませんように....
お土産話、写真を楽しみにしていますね~

Re: 秋バラ...

ゆめさんへ

こんばんは。

バラの写真はたくさん撮っているのですがどれも同じパターンで反省しています。
もっといろいろな撮り方があるはずですが勉強不足です。

ウジェニー・ド・フルストはブッシュではないようですが
つるではないでしょう。
まだ本来の生育をしていないのでなんともいえません。

明日札幌へ行くと書いてしまいましたが12日の間違いでした。
どうもあれこれ間違いが多くてお恥ずかしい限りです。
この時期は冬の一歩手前という時期で期待できないのですが帰ったら写真をUPします。
でも札幌の天気があまり良くないようなのが気がかりです。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク