雨上がり

朝は雨上がりで雫が撮れるぞと外に出たのですが大した収穫はなし。
昼過ぎから時々晴れという天気になって再度挑戦しました。




045-s_20151011192003061.jpg
グレッチャー(Gletscher)                                          10/11

このところ同じパターンでの撮影が多かったので今日は意識して
アップとか引いた所も撮ってみました。




          026-s_2015101119200079b.jpg
          マダム・シャルル(Mme Charles)              10/11





035-s_2015101119200249a.jpg
ノワゼット・シンデレラ(Noisette Cinderella)                              10/11





052-s_201510111920040e3.jpg
マクミラン・ナース(Macmilan Nurse)                                  10/11




059-s_201510111920068b4.jpg
スミズ・パリッシュ(Smith Parish)                                     10/11





079-s_2015101119211148d.jpg
スベニール・デリゼ・バルド(Souvenir d'Elise Vardon)                        10/11





          119-s_20151011192220b2b.jpg
          ラプソディ・イン・ブルー(Rhapsody in Blue)         10/11  



                      

086-s_2015101119211373f.jpg
チエズ・チャイナ・No1・クリムソン(Chie's Chaina No1 crimson)                   10/11





104-s_20151011192113f25.jpg
イザベラ・スプラント(Isabella Sprunt)                                   10/11





          133-s_201510111922223f5.jpg
          モリー・シャーマン・クロフォード(Molly Sharman Crawford) 10/11





134-s_20151011192224b3d.jpg
リヴァウルド・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)                           10/11





123-s_20151011192221568.jpg
                                                          10/11

バラ畑の中に入っていくと伸びたシュートがじゃまになって引いたところは撮れません。



今日のおまけは雑草(オルラヤ)をかき分けてバラ畑に入ってきたミーとトラです。




114-s_201510111922180ab.jpg
                                                          10/11



明日から札幌に行くのですが先ほど天気予報をみていたら
13日は平地でも雪と言っていました。
もうすかり札幌の気象条件を忘れてしまっていて
それほどの寒さ対策を考えていなかったので気が重いです。
ホッカイロを持っていこうか。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

こんばんは~
バラ、沢山咲いていますね^^
マクミラン・ナース、端整な顔立ちですね~
スミズ・パリッシュ、儚い感じが愛おしいですね~

ワタシ的には、アップの写真も好きですが、最近は引いた写真に興味があります
どんな状況下で咲いているのか...大いに関心ありです

それにしてもウチとは規模が違います
沢山咲いてて...裏山です

札幌は雪ですか...
どうぞ、寒さ対策をしっかりして元気で行って来て下さい

そうそう....猫ズの写真良いですね~
なんとなく笑える1枚です
(踏ん張りようが面白い!)いい瞬間です^^

No title

こんにちは~

これを読まれる頃は、もうお帰り済みということでしょうか?
私が帰省した時が一番天気が悪かったみたいです。
日頃の行いの結果でしょうね。

paper moonさんは楽しまれたでしょうか。
また北海道レポート楽しみにしています。

こちらは、ただただ、庭の整理をした5日間で終わりました。
時折雨が降る中、シルバーさんと黙々と・・^^;

草と雑草が生い茂る庭を刈り込み、
バラを剪定し、無事冬囲いが終了しました。
芝はすっかり、草地と化し、雑草の温床に・・・

段々と荒れ果てていく庭となっていますが、
やはり自分の庭はいいもんですね。
本州に比べて育ちはゆっくりですが、
確実に大きくなっているバラの姿をみて
楽しみが増えました。

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

昨夜遅くに帰ってきました。
まだちょっと旅行の余韻が残っていて気分が高揚していますが
体の方はよれよれです。

さて、現実に戻って自分の庭を見るとちょうど秋の盛りというところです。
ゆめさんのおっしゃるとおり少し引いた所から撮るようにしようと心掛けながら
撮ったのですがUPするのは北海道旅行の記録の後ということで
かなり遅くなりそうです。

今回のニャンズは一年に一回くらいのグットタイミングでした。


Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

昨日遅くに帰ってきました。
初めて成田発を利用したのですがやはり疲れます。
次回は多少高くても羽田にしようと思っています。

私が行っている間に手稲山が初冠雪という天候で予想通りとはいえガックリでした。
行っている間中不安定な天気だ残念な旅行になってしまったのでした。

南幌に行く途中にロサグリーンさんの家の前を通ってきましたよ。
女性らしい丁寧な冬囲いに感心しました。

明日あたりから札幌の画像をUPしますので見てください。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク