晩秋の軽井沢レイクガーデン

もう一週間ほど前になるのですが11月3日に軽井沢レイクガーデンに行ってきました。

たまたまつれあいが軽井沢にいくことがあり運転手としていくことになりました。
それなら暇な時間に久しぶりに軽井沢レイクガーデンに行ってみようということだったのです。




022-s_201511081953555d3.jpg

レイクガーデンに行く途中の紅葉真っ盛りの山です。
たぶんレイクガーデンの別荘地の続きでしょう。




024-s_2015110819535724e.jpg

レイクガーデン入口の並木です。
木の種類は判りませんが一番きれいな時だったのではないでしょうか。





026-s_20151108195358990.jpg

入口のウエルカムローズです。
ここにはたくさんのバラがありましたが
さすがに園内はバラの最終の時期で数えるほどしか咲いていませんでした。





027-s_201511081954009c9.jpg

ここではまずバラに目が行くのですが
さすがにこの季節は目の位置を高くして遠くを見てしまいます。

しばらく園内の紅葉を見てください。





032-s_20151108195401bb6.jpg





045-s_20151108195523df8.jpg





061-s_20151108195525897.jpg





068-s_20151108195526220.jpg





107-s_20151108195528a39.jpg





110-s_201511081955304d7.jpg

バラが植栽されている場所も咲いていませんでした。





112-s_201511081957011f3.jpg





125-s_20151108195702fd5.jpg
ヘリテージ

わずかに咲いているバラも名前を知ろうと思ってラベルを探すのですが
ラベルがないものが多いのです。
いつも行くたびにラベルが減っていると感じるのですが
もうすこし丁寧に管理してくれるともっと楽しめるのですが・・・。





130-s_201511081957068c7.jpg

3時を過ぎて大分日が傾いてきました。
そろそろ晩秋のレイクガーデンを後にしてつれあいを迎えに行かなければ。


途中でバラのことで何かとお世話になっているNさん宅に顔を出してみました。
なんともやはつるバラの葉むしりをして誘引を始めているではないですか。
軽井沢は真冬は雪が降らなくても寒さが厳しくとても作業などできないとのことで
大変だと思うとともに我が家は真冬の作業ができありがたいと思ったのでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ご無沙汰しています
いよいよ晩秋から初冬に移りつつありますね

レイクガーデン 秋の景色も素敵ですが 薔薇好きとしてはやっぱり寂しいですね
並木は多分黄金メタセコイアだったような

軽井沢では もう薔薇も冬支度なのですね
私たちの地方では 真冬でも地面はほとんど凍らないし 日差しがあれば庭作業が出来ます
でも結局完全なOFFが無くて一年中庭をウロウロしてしまいますね
逆に真夏がOFFかも

来週辺り お庭に伺わせて戴きたいのですが・・・
よろしくお願いいたします

Re: No title

oldroseさんへ

こんばんは。

お久しぶりです。

oldroseさんはまめに庭仕事をされる方なので年中無休ですね。
私は考えてみたら一番外に出ているのは真冬かもしれません。
1月、2月にがんばってあとは果報は寝て待ての状態です(笑)。

来週お見えになられるのですか。
どうしましょう。
見るものがないというよりも上に書いたように
何もしていないので足の踏み場もない状態のバラ畑なのですから。
日程については後でお電話いたしますのでよろしく。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

キーコメントさんへ

了解しました。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク