やっと出来ました

やっとペンキを塗りました。
春から造り始めていた物置というかシェッドというか小屋が出来上がりました。
9月16日に扉を付けてたら出来上がりだと書いたのですが
結局その後は手を付けずに今日まで来てしまったのでした。
明日からまた天気が悪くなるという予報だったので
にわかに昨日からペンキを塗りだして今日になってようやく出来上がったのです。





037-s_201511222144119f0.jpg
                                                        11/22

9月から二ヶ月間もペンキ塗りに手を付けなかったのは
どのような色にするか決めかねていたからです。
市内のHCを廻ってみたのですが気に入った色のペンキ(水溶性)がなかったのです。
結局今回買ったのはパリ・ブルーと言う名前のペンキでした。





002-s_201511222013023c4.jpg
                                                        11/22

当初考えていたペンキの色はブルー・グレイというような感じの色だったのですが
今回塗ってみたら明るすぎたと感じたのです。
HCで一緒に並んでいたローズ・ブルーという暗い感じのペンキの方が良かったのかなとも思いました。
もしかしたらこの二色を混合したものが良かったかもしれません。




          017-s_20151122201305710.jpg
                                           11/22


                                   


006-s_201511222013047e0.jpg
                                                        11/22

この小屋は物置でもありバラ畑のフォーカル・ポイントになるものとして造りました。
バラのシュートが目いっぱい伸びたこの時期はシェッドも埋もれるような感じですが
春はもう少し目立つはずです。





018-s_201511222013589d7.jpg
ジュード・ジ・オブスキュア(Jude the Obscure)                           11/22

20日の画像と同じものです。
この時期でも暖かなので開花しそうです。





028-s_20151122201400207.jpg
バーガンディー・アイスバーグ(Burgundy Iceberg)                         11/22





          033-s_20151122201401949.jpg
          エブ・タイド(Ebb Tide)                    11/22         

ペンキも塗り終えたら早く霜が降りないかなと期待しています。
勝手ですね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!!
ついに完成ですね!
素敵じゃないですか!
草花になじみそうな明るくて優しい色がとってもいい感じです。
あとはベンチコーナーか
お茶できるテラスがあったら完璧!

見に行ける日が待ち遠しいです。



Re: No title

にゃんさんへ

こんばんは。
おぉ~!なんていわれるようなものではないですよ。
今日はさっそくつれあいに屋根の色と合っていないとダメ出しでした。

> あとはベンチコーナーか
> お茶できるテラスがあったら完璧!
的確なご指摘ありがとうございます。
私は完璧でない風景が好きです(笑)。
たぶんあとは気分次第でしょう。
お出でになったときにまた教えてください。

ところで見ましたよ。
見開きのページも迫力でしたが
ラブチェァがぴったっりですてきな光景です。

No title

おめでとー!!!
完成ですね。

さわやかでとっても素敵です。

春にはどんなバラがからまるのでしょうか。
楽しみです。

Re: No title

lito masakoさんへ

こんばんは。
やっと出来上がりました。
半年掛かりなのですから笑ってしまいます。
本職の大工なら家一軒が建ってしまいます。
でもまだ中の棚はできていません(笑)。

春には実物のご感想をよろしく。


No title

チーゼルの検索出來ました。ありがとうございます、一つ学びました。
シェッドが素敵です。大工さんの作ったものかと思いました。
花々とのコントラストが素敵ですね。

Re: No title

noibaranotogeさんへ

こんばんは。
検索は便利ですね。
私も自分の書いたことがいつだかわからなくなった時に使っています。

シェッドは本に出ていた造り方を見てサイズだけ変更して造りました。
最初は簡単だと思っていたのですが
さすがにプロの作るものはしっかりしていて
材料の使用量の多さにびっくりでした。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク