今年の最後の花になるかも

今日は天気予報では曇りから雨だったのですが
さわやかに晴れて気温も上がって気持ちの良い朝でした。
ところが午後になると一転して曇ってくるとともに北西の風が強く
気温も下がってきてやっぱり冬が来たと感じる一日でした。

明日は一日気温が上がらないということなので
咲いているバラも今日が最後の花になるかもしれません。
このところ代わり映えのしないバラばかりですがUPします。




002-s_201511241943136ed.jpg
ターン・ブルー(Turn Blue)                                      11/24




007-s_20151124194314900.jpg
グルス・アン・アーヘン(Gruss an Aschen)                             11/24




018-s_201511241943161bd.jpg
真宙                                                    11/24




022-s_20151124194318d73.jpg
ペルフェクション・ド・モンプレシール(Perfection de Montlaisir)                11/24




026-s_20151124194319b2c.jpg
マーチン・フロビィシャー(Martin Frobisher)                            11/24




039-s_201511241944019ac.jpg
スベニール・ドゥ・デリゼバルド(Souvenir d'Elise Vardon)                     11/24




046-s_20151124194404e01.jpg
ルドルイ・キャッスル(Ludlow Castle)                                 11/24




063-s_20151124194405345.jpg
フィリス・バイド(Phyllis Bide)                                      11/24




042-s_201511241944037c6.jpg
つるサマースノー(Summer Snow Climbing)                              11/24



最近市内を走っているとあちこちでバラが咲いているのを目にします。
本当なら春に気がつくはずですが
どうして一輪、二輪咲いているバラに目が行くのでしょうか。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
先日は有難うございました

いよいよ冬に入りましたね
名残りの薔薇たち どれも好い雰囲気ですね

メイトランドホワイト↓ 春にローズアンティークさんから超お勧めの株として戴いたのですが あまりスッキリと頷けないでいました
paper moonさんちで拝見して やっと納得!
成長がとても楽しみになりました

シェッド 素敵な仕上がりですね
来春 薔薇越しに見られるのが楽しみです

先日お聞きするのを忘れてしまったのですが ロサモエシーヒリエリの入手先を教えて戴きたいのですが・・・
お差支えなかったら よろしくお願いいたします

Re: No title


oldroseさんへ

こんばんは。
寒くなってきましたね。お変わりございませんか。

先日は見るべきところもないところへお越しいただきありがとうございました。
メイトランド・ホワイトが咲いていて良かったです。
春は純白でもっときれいですよ。

シェッドは来春思ったような雰囲気で見ることができるかどうか気をもんでいます。
気に入らなかったら塗り直しです。

ヒリエリはだいぶ前に購入したのですがそのナーセリーはもう閉鎖してしまったのです。
これまでなにげなくカタログ(Web)を見ていた時はけっこう見たような気がしたのですが
今回改めて心当たりのナーセリーを探してみたのですが
どこにもありませんでした。
あっというまに人気がなくなってしまったのでしょうか。
昨年春に18号線の渡部でポットに入ったたくさんのヒリエリが
見捨てられたように水切れ状態だったことが思い出されます。
たぶん草笛の丘にはあると思うのでよろしければ問い合わせてみてください。
アドレスは以下の通りです。
ただ申込期限が11月いっぱいとなっているのでお急ぎください。

バラ苗販売専用アドレス:baranae@kusabueroses.jp


完成!おめでとう...です。器用ですねぇ~

paper moonさま

秋バラ、いいですね^^
沢山のバラを見せていただきました
ターン・ブルー、フィリス・バイド、つるサマースノー、どれもこれも....背景のボケも優しくていいなぁ~

↓完成ですね
センスの良さに脱帽です
とっても、とっても素敵!すぐにそちらに飛んで行きたいくらいです

姪っ子の結婚式があり東京に行っておりました
今の所UPする写真がなくて....困っています。

Re: 完成!おめでとう...です。器用ですねぇ~

ゆめさんへ

こんばんは。
本当にやっとできました。
図面が出ていた本には二人で一週間でできると出ていたのです。
確かにもう一度作るとなるとそれくらいでできるだろうと思いますが
最初はつまらないところであれこれ悩んで
数日ストップということもありました。
いちばんの問題は集中力が切れると
あっという間に一ヶ月くらい過ぎてしまうということでした。
最後のペンキ塗りも2ヶ月以上手つかずだったのです。
塗り始めたら1日で終わるのですよ。

これからはなかなか写真を撮るということができなくなりますね。
私はこれからはこれまでUPしてこなかったORを載せていくつもりです。

No title

今晩は!
ヒリエリのこと 有難うございます
バラクラでモエシーを見つけて大喜びで連れてきたのですが 良く見たらゼラニュームでした(涙
どこを探しても見つからなくて・・・
無いとなるとますます欲しくなる・・・
昨春 渡部にあったのですか!
どこのナーセリーも時々覗いてみるものですね
草笛に聞いてみます

先日paper moonさんちで素敵に咲いていたオーディーピンク 枯らしているのでリベンジしたいと 家に戻って早速ローズアンティークのHP見たら 品種リストから外れていました
本当に欲しいと思うと 案外見つからない!

欲しい薔薇が全部手に入ったら これも楽しみが無くなるかもですね(笑

ロサモエシーヒリエリ

今晩は!
度々お騒がせして 申し訳ありません

草ぶえの丘バラ園に新苗の注文をしたのですが ヒリエリは無いとのことでした
残念です
paper moonさんが もし何処かで苗を見かけたり 取り扱い業者が分かったときには お知らせくださいませ
よろしくお願いいたします 

お陰さまで 今年5月に草ぶえで見て気になっていた白花のチャイナ 『ジン・オウ・ファン・リウ』の予約が ぎりぎりセーフでできました
ありがとうございました

Re: ロサモエシーヒリエリ

oldrose さんへ

こんばんは。
今日は色々あったみたいですね。
頂いたコメントの2回分合わせて書かせていただきます。

ヒリエリは草笛の丘にもなかったのですか。
意外でした。
これからどこかで目にしたらご連絡しますね。
とりあえず穂木でよければいつでも取りに来てください。
できれば冬の剪定前がいいと思うのですが(笑)。

> お陰さまで 今年5月に草ぶえで見て気になっていた白花のチャイナ 『ジン・オウ・ファン・リウ』の予約が ぎりぎりセーフでできました
初めて聞く名前です。
いいきっかけがあってよかったです。
来年の秋には花が見られますね。
その時は見に行きたいです。

オディ・ピンクは昨年の挿し木苗がありますよ。
よろしければいつでも取りに来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク