今日も咲いていた

今日も撮りました。
撮ってすぐにUPしないとUPの機会がなくなってしまうのではと思い
同じような品種ばかりですがUPしました。




005-s_2015120619374523c.jpg
L.D.ブレスウエイト(L.D.Braithwate)                                 12/6




          010-s_201512061937469f2.jpg
          メイトランド・ホワイト(Maitland White)           12/6




027-s_20151206193834e5a.jpg
リヴァル・ドウ・パエスツム(Rival de Paestum)                           12/6




028-s_20151206193836cb0.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)                           12/6





042-s_20151206193839324.jpg
ジュード・ジ・オブスキュア(Jude the Obscure)                         12/6





046-s_2015120619390245d.jpg
アンデンケン・アン・アルマ・ドゥエーグル(Andenken あn Alma d'Aigle)           12/6

ずらっと見たことのある品種ばかり並びましたが
この品種は今年初めてのUPです。
春に地植えにしたのですがその後雨が降らず
気がついた時にはひん死の状態だったのです。
なんとか枯れずに済んだのですが秋まで休止状態で
ようやく寒くなってから蕾が上がってきました。
残念ながら今年はこれ以上咲くことはできないでしょうか。





050-s_20151206193904d73.jpg
レミ・チャン(Remi Chang)                                       12/6



今日、ティーとチャイナの鉢を合わせて20鉢位を畑に埋めたのですが
終わったらどっと疲れが出て年なのかな~と思ってしまいました。
去年はそんなふうには感じなかったはずなのですが・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

paper moonさま

名残りのバラ...咲いていると撮りたくなりますね(私も)
L.D.ブレスウエイトもなかなか良いですね~
アンデンケン・アン・アルマ・ドゥエーグル、舌を噛みそうな名前~
どんな風に咲くのでしょうか...楽しみです

厳しい冬の前にやらなくてはならない作業、鉢埋め、お疲れさまでした
20鉢とは沢山でしたね
明日は雨らしいです
ゆっくり休んでください

↓青空とバラ、
気持ちの良い写真を見せていただきました^^

Re: おはようございます

ゆめさんへ

こんばんは。

> L.D.ブレスウエイトもなかなか良いですね~
このように引いた状態で撮るのは普段あまりしていないせいか
意外に難しいと感じました。
いろいろななアングルで撮る重要性を感じています。

> アンデンケン・アン・アルマ・ドゥエーグル、舌を噛みそうな名前~
> どんな風に咲くのでしょうか...楽しみです
>
以前UPしたことがあるはずですがいつだったか忘れてしまいました。
興味がありましたら右の検索フォームから検索してみてください。
私も後から見てみます。

これから徐々に寒さに体を慣らしながら外仕事に取り掛かろうと思っています。
まず最初はリンゴの剪定からです。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク