これも冬薔薇?

今日は最高気温が16℃と12月中旬とは思えない暖かさでした。
この気温のせいでしょう、また咲き出したとびっくりしてしまうのですが
ポツポツと咲いているのです。
今時、この地方では咲くことは考えられないのですが
これが本当の冬薔薇なのだろうと思ってパチリです。





009-s_20151215175401b1b.jpg
エリザ・ボエル(Eliza Boele)                                      12/15

この暖かさも明日まででそのあとは本来の気温に戻るそうなので
これ以上咲くことは期待できないでしょう。




003-s_20151215175359213.jpg
エリザ・ボエル(Eliza Boele)                                      12/15

ちょっと引いて撮ってみました。




016-s_20151215175402892.jpg
ボレロ(Bolero)                                               12/15






019-s_20151215175403e6c.jpg
根室の朝                                                   12/15





030-s2_2015121518004224e.jpg
アイスバーグ(Iceberg)                                           12/15





          035-s_2015121517543351b.jpg
          カーディナル・ヒューム(Cardinal Hume)            12/15

咲いたと言ってもこの程度です。
暖かな地方の方から見ると笑ってしまうような咲き方ですが
それでもうれしいものです。



コメントの投稿

非公開コメント

冬バラ

こんばんは。
本当に暖かいですね。引いて撮ったエリザ・ボエル素敵です。
いろいろ咲いていて羨ましいです。
カーディナル・ヒュームのこんな撮りかたも好きです。
上手ですね。

我が家にも一種類野茨もどきが咲いています。
せっかくだから明日撮りますね。

Re: 冬バラ

yutorieさんへ

こんばんは。

またまたほめていただきありがとうございます。
私も引いて撮ったエリザ・ボエルが好きです。
ほめられるとすぐに調子に乗ってしまいそうですが
別所温泉は落選だったのでしかり我に返っています(笑)。

> 我が家にも一種類野茨もどきが咲いています。
たぶんノイバラの交雑種なのでしょう。
見てみたいのでUPしてください。
楽しみです。

別所温泉

こんばんは。
別所温泉のこと、後になってしまいました。
結果どうであれ積極的だったpaper moonさんはすばらしいです。
来年こそ撮影会にまた参加して私も応募にチャレンジしてみたくなりました。
お会いできたらうれしいです。

Re: 別所温泉

yutorieさんへ

こんばんは。

わざわざコメントしていただきありがとうございます。
私もぼちぼち目を外に向けて行こうと思っているところです。
これからもご指導をお願いします。

今日小諸市美術館へ行って
作品を拝見させていただきました。
私もそれなりの作品を作れればいいなと思いながら帰ってきました。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク