名残のバラ

今日は朝から雪が舞っていて終日北の風が強く
晴れていても体が縮むような一日でした。
年賀状の印刷をしていたのですが
風が強いと感じていながら枯れたバラを撮ろうと外に出ました。

枯れたバラを撮っているときれいな花弁のバラが目に留まるのです。
今日は枯れたバラではなくて
まだ咲いていたのかと驚きながら撮った名残のバラをUPです。





001-s_20151219201403a39.jpg
エリザ・ボエル(Eliza Boele)                                      12/19

15日にUPした時はもうこれ以上開かないだろうと思っていたのですが
4日後の今日も傷みもなく咲いていました。





007-s_20151219201404938.jpg
ブノワ・マジメル(Benoit Magimel)                                   12/19

こちらも14日に撮っているブノワ・マジメルです。
連日霜にあたっているのに傷まないのが不思議です。





016-s_20151219201406f95.jpg
マダム・シャルル(Mme Charles)                                    12/19





048-s_20151219201407143.jpg
チャールストン(Charleston)                                       12/19





058-s_20151219201409743.jpg
真宙                                                     12/19

今一番傷みもなくたくさん咲いているのは
真宙とメアリー・ローズなのです。
蕾のまま止まってしまうものがあるのにこの勢いはどうしてでしょう。


枯れたバラはまた遅れて後日のUPになります。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

いよいよ今年も残すところ10日程になりましたね
年末と言う感じがしません(今まで暖かだったせい?)
しかし北風が冷たく痛く感じる季節が、やって来たようですね

エリザ・ボエル、なんて素敵!
柔らかな(気温は低いでしょうけど)光に、うっとりです
<真宙>、綺麗ですね
ウチの<グラニー>も花期が長く綺麗に沢山咲いていますが、
<グラニー>のように咲くバラがもう一本ほしいな~と、思っています
<真宙>がいいかな?

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

この冬は本当に暖かいですね。
とても年の瀬とは思えません。
でも、おかげで外仕事が楽で助かっていますが・・・。

今頃咲いているバラはきれいだと感じても
春の美しさから見るとそれなりです。
それでもきれいだと感じられるのはうれしいことです。

真宙はHTではなくてシュラブなので高さがあるので
植える場所には気をつけた方がいいと思いまう。

うちのグラニーはよく咲くというほど元気ではありません。
鉢植えのせいでしょうか。

今年もたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
今年は後一回か二回更新したいと思っています。
よ・ろ・し・く。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク