あけましておめでとうございます

2016年賀状2-3
                                                       2015/6/4

あけましておめでとうございます。
今年もバラ好きというだけの平凡な内容になると思いますが
ボチボチ更新しますのでよろしくお願いします。

↑の画像は年賀状に使った昨年の春の光景です。
年末に来た孫たちはあっという間に帰っていきました。
明日からはこのような光景をイメージして本格的な剪定、誘引を始めます。
まさに新年の始まりです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
魅力的なバラを楽しみにしています。

Re: 新年

yutorieさんへ

あけましておめでとうございます。
今年は年明けから良い天気が続いていますね。
いまごろはカメラを持って外出しておられるのではないでしょうか。
今年もよろしくお願いします。

No title

paper moonさん 明けましておめでとうございます。

お孫さんたちの年末年始の帰省が終わったのですね。ちょっとさみしく
思っていらっしゃるのではないでしょうか?そちらも新年は穏やかなお天気に
恵まれていることと思います。5月の薔薇へ向けての準備始められましたか?

私は昨日から鉢植えの薔薇の植え替えを始めました。我が家はほとんどが
鉢植えなので毎年という訳にはいきませんが、この冬は暖かなので
できる限りがんばろうと思っています。

年末にアップされていた「ザ・ナイト」深い美しい色味で咲かせて
いらっしゃいましたね。最近古いイングリュシュローズをもう一度咲かせて
見たくてあちこち探しているのですが、カタログから外れてしまったものは
なかなか手に入りずらくなってしまいましたね。育てにくいというのも
あるのでしょうけど美しい花も多いので残念ですね。

今年はどんな薔薇のシーズンになるのでしょうね? 素晴らしい薔薇との
出会いがありますように・・・。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

rose

Re: No title

roseさんへ

あけましておめでとうございます。

私は今日から本格的にバラ畑の手入れを始めました。
鉢植えの植替えは2月下旬からの予定です。
roseさんのところは鉢植えが多いから大変ですね。

ザ・ナイトは今販売しても人気が出るのではないかと思うくらい良い花だと思います。
このバラを含めてヤフオクにはカタログ落ちした古いERの品種が出品されています。
興味がありましたら覗いてみてはいかがでしょうか。

昨年あたりからORの購入頻度が高くなっています。
この春はこれまでとは違った雰囲気の画像がUPできると思います。
お好みのバラを載せられるかどうかわかりませんが見に来てください。

今年は昨年よりも暑くなるということで
バラの咲き出しも早まるのでしょうか。
昨年はグリーン・ローズでお会いしたことになっていますが
今年はどこかでお会いできたら声をかけてください。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。



2016年が始まりました

paper moonさま

穏やかな三が日でした
本年もよろしくお願いいたします

綺麗なお写真ですね^^
満開の時の言葉が出ないくらいの夢のようなガーデン...
今年も会いに行きます


Re: 2016年が始まりました

ゆめさんへ

こんばんは。
今日も快晴でしたが日が長くなったと感じた一日でした。
つるバラの誘引が順調に進んでいます。
来週はほぼ毎日出かける予定があるので今週は頑張ります。

バラ畑もなんとか模様替えをしたいと思っているのですが
アイデア不足で手を付けられません。
代わり映えせず申し訳ないのですがぜひお出でください。
お待ちしています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

No title

お久しぶりです♪
雪といえば…と思って、遊びに来てみて
ずずっとさかのぼって写真を見せていただいているうちに

(≧∇≦*)ノ素敵!

こんな年賀状をいただいた方は幸せですね!

バラの絨毯~
今年もブログで拝見させていただくのを
楽しみにしています~♪

Re: No title

メアリーさんへ

お久しぶりです。
ようこそお出でいただきありがとうございます。

連日寒い日が続きますね。
そちらではいかがでしたか。
マンションだと雪の心配がないからいいですね。

せっかく来ていただいたのに雪景色がなくてすみませんでした。
このところさむがってしまって雪のバラ畑を撮ることをしなくなってしまいました。
今度降ったら気合を入れて撮るつもりですので
またきてみてください。

今年もよろしくお願いします。




プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク