あなたは美しい

今日も無風、快晴。
気温も最高気温が13℃と信じられない上天気でした。
烏帽子岳も雪が消えています。

こんな日には何をさておいても外仕事です。
今日はまだ葉を落としていないバラの予備剪定をしました。
こうすると葉が全部落ちてから掃除するよりも
格段に落ち葉が減って掃除が楽です。
また早めの石灰硫黄合剤の散布も楽になります。

ヘリテージの枝を切ろうとしたら
形が崩れずきれいな状態の花ガラが目に留まりました。
作業を中断して枯れたバラを美しく撮る練習です。




001-s_20160103170023ce9.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)                             1/3

まだ少し色が残っている状態で
枯れたバラには見えないと思うのですがいかがでしょうか。





008-s_20160103170025019.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)                             1/3

横から見てもまずまずでしょう。
正月だからというわけではないのですが自画自賛です。




015-s_20160103170026082.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)                             1/3

こちらは完全に退色してしまった花ガラです。
なんとなく縮緬のような風合いも悪くないと思うのですがどうでしょうか。





023-s_20160103170027ee3.jpg
ブノワ・マジメル(Benoit Magimel)                                    1/3

ついでに隣にあったブノワ・マジメルもパチリ。





044-s_20160103170100cbe.jpg
メアリー・ローズ(Mary Rose)                                       1/3

最も遅くまで咲いていたメアリー・ローズはまだこんな蕾が残っていましたよ。


私はきれいだと思って撮ったのですがきれいに見えたでしょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

paper moonさま

ハイ! イングリッシュ・ヘリテージ
美しいです^^
3枚目は特に好みです

>縮緬のような風合いも悪くないと思うのですがどうでしょうか。

良いですね~
うふっ、バラに人生を重ねてしまいます
今年もpaper moonさまの意気込みを感じてます
メアリーローズ....
こんな色あいも見せてくれるんですね

もう、外仕事に取り掛かっていらっしゃるんですね
今年は、暖かいのでラッキー!
でも、ワタシは当分出来そうにないです...トホホ。

Re: こんばんは^^

ゆめさんへ

こんばんは。

新春早々しわしわのバラで興ざめだったかとちょっと反省していたのですが
美しいと言っていただきうれしかったです。
でも、縮緬のような風合いの花弁に人生を重ねるなんて
10年早いのではなかったでしょうか(笑)。

今日も暖かな一日でつるバラの誘引がはかどりました。
めんどうなチェビー・チェイスに続いて
アッシュ・ウエンズディも終わってご機嫌です。

暖かいと喜んでばかりではおられません。
2月にはどか雪の予報も出ていて内心びくびくです。
なにごとも普通がいいです。

ゆめさんのところはまだお孫さんがいるのでしょうか。
それはそれで楽しいことでいいですね。

No title

paper moonさま
こんばんは。
「あなたは美しい」タイトルが素敵です。薔薇も幸せでしょうね。
3,4はバックがぼけている分主役が引き立ちます。とても見ごたえがあります。
1,は分散した元気な葉っぱ?の緑に目が行くので緑がもっとぼけてるといいですね。メアリー・ローズは花の位置がいいですね・・・なんて新春早々えらそうなことを言いました。薔薇は枯れてもなお美しいです。どれもきれいに見えた画像でした。

Re: No title

yutorieさんへ

こんばんは。

タイトルが大げさでしたね(笑)。
たしかにバラも幸せでしょう。

画像を丁寧に批評していただきありがとうございます。
独りよがりになりがちですが一言言っていただくととても心強いです。

メアリー・ローズは絞りをいろいろ変えて背景が良いと思うものを載せました。
ボケの表現も難しいですね。

これからは春に撮ったバラをUPしますのできびしい指摘をお願いします。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク