デュセス・ダングレーム

寒いです。
昨日は雪が20cmくらい積もりました。
今日も気温が上がらず雪は融けません。
今週はこれからどんどん寒くなる予報です。

バラ畑の作業は当分中止です。
昨年は1月中につるバラの誘引が終わったはずなのですが
今年は2月10日ころまでかかるでしょう。





006-s_20160115100248e15.jpg
デュセス・ダングレーム(Duchesse d'Angouleme)                      2015/5/27

ローズ・ディヴェールをUPした後に次にUPするバラをどれにしようかと考えたのですが
まだ昨年の画像を整理していないので選びようがなく
急きょローズ・ディヴェールの隣りに植えてあったデュセス・ダングレームに決めました。





014-s_20160115100250612.jpg
デュセス・ダングレーム(Duchesse d'Angouleme)                      2015/5/28





017-s_201601151002510b9.jpg
デュセス・ダングレーム(Duchesse d'Angouleme)                      2015/5/28





003-s_20160115100253556.jpg
デュセス・ダングレーム(Duchesse d'Angouleme)                       2015/6/1





          035-s_201601151002545d6.jpg
          デュセス・ダングレーム(Duchesse d'Angouleme)    2015/6/8

こうして並べてみて気がついたのですが
デュセス・ダングレームの本来の美しさが表現できていないのです。
本当はもっともっと魅力的なのですよ。



次回はデュセス・ダングレームの隣りにあるトリコロール・ドゥ・フランドルを
UPしようと思っています。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます
降りましたねv-276
20cmは沢山ですね~
この前までが春を思わせる天候でしたから、一気に冬になったようですが、
これが本来なんでしょうね
こちらは5~7cm程ですが、庭は前のお家の陰でぜんぜん融けません
融けても何も出来ないのでが...。

デュセス・ダングレーム、良い花姿です
こう言うシーンが好きです
満開の時に、ゆっくりup出来なかったバラを拝見出来るのは、
至福の時間をいただいたようで明るい気持ちになっています

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。
今5時を過ぎたところですが外はまだ明るいと言っってもいいくらいで
すっかり日が長くなってきましたね。

まだギブスは取れないのでしょうか。
雪が降って気が気でないのではないでしょうか。
お察し申し上げます。
雪かきをしなくても済むくらいの積雪のようで良かったです。
こちらは翌日も一日雪で、一日に3回も雪かきをしなくてはならず大変でした。
ご存知のように家の前の道路の除雪は我が家でしなくてはならないのです。

週末からは真冬日の予報でさすがにバラ畑に出る元気はありません。

デュセス・ダングレームも撮ったときはそれなりにきれいに撮れたと思っていたのですが
改めて並べてみるとがっかりという気持ちになってしまうのでした。
実力通りだといわれるとそれまでですが・・・(苦笑い)。

こんばんは

paper moonさま
まぁ~翌日も降ったんですか....
雪かきは重労働です
大変でしたね
腰は大丈夫?

また土曜日辺りに雪の印です
やっぱり冬!
降らないでほしいですね

がっかりとは厳しいですね....
雰囲気もアングルもワタシは好きなんですが....。

Re: こんばんは

ゆめさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
除雪は札幌で長年鍛えてきたので大丈夫です。
そうはいっても体力の低下は堪えます。
無理をせずできる範囲でやるようにしていますのでご心配なく。

今回の画像はなにかしっくりこないのです。
構図なのか色調なのかわかりませんが・・・。
そういえばピンとも甘かったです。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク