お散歩カメラ

ハリーの散歩のときに美しい夕焼けを見ることがあります。
カメラを持ってくれば良かったと思うことが多いのですが
持っているカメラはフルサイズのカメラ一台だけなので
気軽に持ち歩くということができないのです。

今日は思いついてハリーの朝の散歩の後に
ハリーの散歩コースをカメラを持っ歩いてみました。




002-s_2016011713563473d.jpg

葉が落ちたリンゴ畑です。
私は冬の果樹園の光景が好きです。
剪定の終わった3月ごろにもう一度撮ってみようと思っています。

後の白いアーチの橋はローマン橋と呼ばれている高速道路の橋です。




007-s_2016011713563541f.jpg

道路わきで見かけたあじさいです。





011-s_201601171746009da.jpg

休耕田の畔の雑草が雪が降らないので倒れないでいます。





026-s_20160117135720154.jpg

たんぽぽの綿毛がきれいに残っていました。
ピントがどこに合っているのかわからないですがご愛嬌ということでご容赦を。





031-s_20160117135721cf4.jpg

いちばん上の小さくとがった山が烏帽子岳の一部です。
まだ雪がないのが不思議な感じです。

この辺りまで来たところでうす雲が広がってきてしまいました。
ここで写真を撮るのはあきらめて引き返したのでした。




045-s_2016011713572337a.jpg

ローマン橋の下を流れる川の河川敷です。
家の前の道路を数分降りて行ったところから見える光景です。
黒い幹の木はすべてニセアカシアの木です。
冬の黒い幹だけの光景は緑に覆われた季節の光景よりも印象深いのです。

いつかこの黒い幹だけの印象的な写真を撮りたいと思っているのですが
例によって行動することなく月日が過ぎていくのでした。



今日の画像は見た通り茶色一色です。
今夜は雪の予報なので明日の朝は雪景色が見られるでしょうか。
あまりに雨も雪も降らないので降ってほしいと思うのですが
大雪の予報もあるので期待半分、恐怖半分と言ったところです。

来週は晴れのマークがなくてこの冬一番の寒さになる予報です。
バラ畑の手入れはしばらくお休み状態になるでしょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク