雨から雪に変わって

朝から雨が降っていたのですが昼過ぎには雪に変わりました。
昨日は20℃を超える暖かさだったので体に堪えます。
三寒四温という言葉がありますがこの冬は寒暖の差が大きく
すなおに春が近いと喜べません。




008-s_20160309171121408.jpg

降り始めた雪は二時過ぎには積もり始めました。
居間からバラ畑方面をパチリ。




          016-s_20160309171122233.jpg

写真を撮っていたらミーが顔を出しました。
そろそろ夕ご飯を頂戴と言っているようです。
背景の白いのが積もり始めた雪です。




          038-s_20160309171155f93.jpg

二階から撮ったバラ畑の全景です。
中央の水色の建物が昨年作ったシェッドです。
シェッドを作ったときは小さすぎたと感じていたのですが
こうして見るとちょうど良かったかもと思い直したのでした。





029-s_20160309171125703.jpg

玄関でクリムソン・グローブの実生苗をパチリ。
2/26にUPしたときは新芽が伸び始めたところだったのですが
本葉が展開してきています。





018-s_20160309171124006.jpg

玄関を出たらこんな光景でした。
伸びている細い枝はナニワイバラとノイバラです。





043-s_201603091711581d1.jpg

家の前に見えているリンゴ畑と欅の木です。
欅の木はリンゴに日が当たらないのでまもなく半分くらいまで切ることになっているそうです。
この光景はこれが見納めです。





048-s_2016030917115803e.jpg

欅の木を撮り終ってふりむくと家の中にいたハナと目が合いました。
ハナは病気で2月に12日間入院していて
帰ってきてからも室内で療養という生活を送っているのでした。
たぶん明日病院に行ったらもう来なくてもいいですと言ってもらえるはずです。



コメントの投稿

非公開コメント

わぁ(*_*)冷たそう~

paper moonさま

寒気が伝わって来る写真ですね
これじゃ外に出られませんね
ハナちゃん、入院だったんですか...
物思いにふける姿にしみじみとしたものを感じます
ミーちゃんは元気ですね^^

二階から撮った1枚...
シェッドの色が綺麗ですね
バラが満開の時が楽しみです
今日はゆっくり骨休みですね^^

Re: わぁ(*_*)冷たそう~

ゆめさんへ

こんばんは。
3月中旬に入ったというのに寒々とした光景です。
今朝も起きてからすぐに外を見たら雪が積もっていました。
明日の朝も冷えて-6℃の予報です。
本当にトホホです。

今日の予定は移植の穴掘りだったのですが
一本移植しただけでやめてしまいました。

ハナはとりあえず家の中で面倒を見ているのですが
これからどうするか頭の痛いところです。

バラ畑の画像をUPするのはまだまだですね。
これからしばらくは適当な画像がなくて思案中です。
これはどなたも同じでしょうね(笑)。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク